見出し画像

12.9 てぃんく♪単独公演-歴代全曲SP-

???「🐇、そろそろ手紙を書くのです、あなたは毎回毎回noteという電子媒体に感想を綴っては伝えた気になっているかもしれませんが、アナログに回帰しなさい。早く。」

🐇「ごめん、手紙は気持ちをしっかり乗せないと書けない。だから今回みたいに唐突に書こうと思ったときには無理だ。すまない。」

という脳内会議を展開しながら例によって書くのが遅いし書き終わるまでが遅いnote。



最近ずっと近鉄鈍行で、開場間に合わせるために5時発とかしてたため、久しぶりにゆっくり8時発で間に合うのガチ助かるやつ😶

途中で必要な準備も済ませて、スタバも補給して、完璧やね

ピスタチオうまいガチ




僕が見てきた中では初めての単独だった(気がする)ので、けっこう、いや、かなり楽しみにしてた。らしい。
「あのな、白は200色あるけど、大事なライブとかないねん、あるのは常に“その日しか見れないライブ”やねん」ってアンミカも言うてた(言うてない)けど、さすがに今回は絶対見たかった。

ちなみに可能な限り事前に曲聞いてきた。


告知タイテ画像



到着したら赤のリスバン支給された、今後のライブも可能な限りつけていきたいお気持ち。

大阪から回しで来てくれた知り合いもおるし、気合いいれていくよー!

なにこれ

 

というわけでセトリと各曲テキトーに感想書いていきますねー



◯1部
・スペシャルタイム
れいなさんいきなりいなくなってビビった
なんか聞いたことあるなって思ったらつかささんとコラボしてたやつですね(凛音さん周年)

・チュリララ(旧)
音が普段と違うんかな。
チュリララ至高くん、この時点で暑くて死ぬかと思った🤦

・Colorful Days(旧)
音だけじゃなくて振り付け違うくて焦る。
みるりん

・こっちおいで showtime!!(旧)
こちらも振り付け違うくて焦る。
あれ、もしかして歌詞も違うかった?(わからん)
みるりん

・Twinkle Star
ちゃんと聞いてきて良かったシリーズ
立ち位置正面でニコニコやね(^ᴗ^)
みるりんれいな

・ハルカゼスマイル
こんな和風の曲あるとか聞いてないて(それはそう)
みるりんありあ

・FRESH CANDY
ここらへんからやっと普段聞いてる曲
フレキャンのラスサビ終わり気持ちよくね?
アウトロ長いの忘れがち()

・愛がとまらない
こっち系の曲、れいなさんの表情綺麗なんですよーほんと、静かに見てたい。

・ゆめのピクニック
これが“最も前”の特権か、、、となった
さすがにドキドキしちゃったね💦
みるりんりとれいな

・Shiny Darling
これも割と僕が見始めてるときからずっとやってるやつ。

・Colorful Days(remix)
3月大阪が初披露やったね、懐かしい
当時、しっかりれいなさんソロあってええやんって思った記憶。

・二人の約束
決して忘れない君と駆け抜けた軌跡、がこれの歌詞と気づいたのが最近の話。

・ポッピンスマイル
この前やってたらしいけど初聞きでした、たぶんまだこれから何回か聞けると思ってる勝手に

・Windy Love
イントロ唐突に始まるやつってチュリララの印象強いけど、これも該当してた。最近あんまし聞いてない気がするので反応ワンテンポ遅れるとか言えない😶



ペンラもってるの久しぶりに見たとか言われて耐えてない、僕も最初はちゃんと持ってたのにいつの間にかハンズフリーなってたよな🤔
途中電池カバー吹き飛んで焦った👉👈アセアセ💦

一部ははっきりいうてほとんど知らん曲やったけど、まあ推しメンいつでてくるやろーとかこれがてぃんくの歴史なんやねーとかそういう見方してたかも。知らん割に身体動いてるやんって?そりゃそうやろ、だって前で見てるくらいやし(関係ない)
それにしても落ち着きないやつにしか見えんからもっと清楚系目指しま



合間に刺し身とかいただきました



なにこれ(part2)



◯2部
・てぃんく♪てぃんく♪すたー
りんねりんねすたー、ラスサビ横移動で下階に向かうなど。
今回not日奈森チャンスやったけどそのうちハッピーターン王子に拾わせたい(勝手に言うとるだけ)
最初の頃これしか知らんかったとか言えない🙅


・いじわるboyfriend
これデビューから聞いてるし、なんだかんだそこそこ好き。サビ多動率高め、誇張しすぎたいじわるboyfriend。
最近のマイブームはラストでメンバーに合わせて前後移動。あと藍乃りとさんと目があう落ちサビ地味に恥ずかしい🤦


・こっちおいでshowtime!! (remix)
11月に初回収して、まあまあハマってる。音の感じとか構成とか良き。
やっぱし正面にいると見やすいからすき。端でも見てるけど

・卒業って決めちゃうまで
なんか夏くらいにYoutubeのMV見て、卒業近づいたらこうなるんかなぁとか思って涙したやつ。実際今聞いてもそこまでにはならんけどたぶん最終回で聞いたらしぬ。


・声にならない想い
れいなの好きなやつ
8月これでマサイしたのなかなかやばいかも、テンポ的には跳びやすい。
やっぱしこういう曲は静かに鑑賞したいよな、絶対無理って言われたけど🤦


・ナツノトビラ
夏の定期で聞いた曲だ!(進研ゼミ感)
みるりんありあ
ありあさん多めやんね今回、頑張っててすごいね。


・キミにヒトスジ♡
🐇あるある:演者が見てなくても対角しっかり刺すし、対角決まると気持ちいい、らしい
足お弱いのでサビ上がらん。

・チュリララ (remix)
恋咲・マサイハラスメント・れいなさんへ
マジでその日の気分とかで変えてるだけで、別につまらんから跳ばないとかないんで毎回煽るのやめてください(もっとやれ)
🐇より


・My Anniversary
後ろで見てた(珍しいとか言わないこと)
僕が語れることはないかも
みるりん

・歌え!踊れ!てぃんくるぱーてぃー!!
🐇てぃんく加入はこのあたり(いいえ)
なんかしらんけど僕は久しぶりに聞いた、ちょっと聞きたかった。
振りコピ曲やけど跳びたいやつ。

・だいきらい♡
こんなにレス見てるし好きなのに気づいてくれないからだいきらい(?)
そういやあの作成うちわ機会あればどっかでまた出したいね🙄
てか最後らへんに強曲詰めすぎててしぬ


・Fantasy date
レギュ:開幕の音聞いても笑わない
嫌いとかじゃないけどどう聞くのが正解かわからんくて困るので、静かにニコニコ眺めてます(無理って言われるやつ)
れいなちゃん好き好き大好き🫶


・らぶちゅ↔ぺっと
久しぶりにLivesの動画見て悶えた、あれほんまエグいw
私君の隣がいい!に合わせて跳ぶのが慣習。
初動→マサイキャンセル→初動→アウトロマサイ



そういや両部ともフェス衣装やと思ってなくて登場即声出たw

1部と比べて2部は激しめな感じ、だった気がする。
昼よりは暑さマシやったかもやけど、汗止まらん無理死ぬ💦
1公演で10曲以上見る機会ないし、ほんと疲れたけど楽しかったねー




こうやって披露順に曲見ていくと、僕がてぃんく見始めてから今までの期間って27分の4で、ほんとに短い期間なんだなあて。
言うたらまあほぼ新規みたいな顔つきでこの10ヶ月くらいほとんどずっと前で見てるけど、これでええんかなという不安はずっとあったかも。オタクからもメンバーからも良く思われてなかったらどうしようって。ここにいてていいのか見てていいのかわからなかった。

でも、9月とか10月とかそのあたりくらいから、特に気にせずライブ見れるようになってきたし、なんとなく自分楽しめてるなーって思えるライブが増えてきた気がする。
あと、仲良いオタクだけいればええわけじゃないけど、やっぱし普段から関わりあったり仲良くしてるオタクと一緒に見るライブがすき。



“アイドル”を名乗る以上、ライブがすべてやと思うので、ステージに立ってる推しメンの姿・表情が好き、だから会いに行けてると思う。れいなが思ってるより僕れいなすきなんでー
なんとなくライブ見てる感あるけど、これもあと僅かなんだなあて、当たり前じゃないんだなあて意識はしときたいよね。終わりを意識はしたくないけど。



君の事こんなにも大好きなんて
認めたくないんだけれども

「koi×koi/すたんぴっ!」




🐇「そろそろ好きください」
🫖「いやです^_^」




12月前半は空き多くてごめんの気持ちだけど、
やっぱし誰よりも好きだと思うので後半は魂見せます。
おそらく“あの頃”よりも全力で。
最後まで、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?