見出し画像

6/25 ゆめポケ1stOneManLive

2024年度、新社会人になると同時にもうライブ行くこともないかもしれないなーって思っていた僕がなんだかんだオタクしてる話、でいいのかな。

ということで無事に1stワンマンライブが終わりました(タイトル回収)
感想等はこちらに書いてるので割愛





ここからは文字数気にせず、つらつらと備忘録的な何か。当然まとまりないし無駄に長い🤦


最初に知ったのは2024年2月14日に新体制お披露目ライブがあること、そして『偶然必然シンデレラ』というバカ強い曲があること。
結局誘われてたお披露目ライブは病欠、もう見る機会もないかもなーって思っていたら、3月末に対バン誘われて初めて見ることに。


それで終わりかと思いきや、次の日たまたまヒロインズのゲリラライブを見に行ってしまったこと、配属先の環境(日祝休み、立地)もあって、週末オタクくんとして通い始めて今日この日に至る。

入社式即ライブエグい


行けるときにライブ見に行くだけのつもりだったのが気づけばメンバーからしたらいつもおる人になってて、なんなら前からずっと見てくれてる人にまでなってたのはちょっとよくわかってない、実際全部のライブおるわけじゃないし🙄

造船場フェスや野外音楽堂やTIF全国選抜ライブやその他にもいろんなライブ見てて、僕自身も初めてのことも一緒に経験できてよかったし、どのライブも楽しかったのは楽しかったです。



通うとか推すってなると僕のオタクのやり方だとしんどくなる未来しか見えんかったし、そういうのはもう疲れたなってなってたので、最初からずっと別にそこまでオタクするつもりないって言うてた。
去年末に現体制終了解散ライブで推しメンがいなくなったのと社会人なって環境変わるからほんまにオタク辞めるつもりやったし、ライブ見れるときに見て、物販一回行くか行かないかの距離感でええわって思ってました。

でも、毎回ゆめポケのライブ見るの楽しかったし、行けるときは全部行きたいなって思ったから、仕事休みの日は全部行きました。なんなら平日でも間に合う時はほとんど行きました。社会人生活始まってから休みにライブ行くのが息抜きなってたしそれがモチベーションでした。周りの方のおかげもあります、ありがとうございました。


ゆめポケ



最初は一人でもライブ見れたらええわって思ってたし、グループ全体のこととか気にしてなかったけど、気づいたら他のオタクさんとも関わるようになってて、ワンマンについても考えるようになってて。
ワンマンの動員目標や他グループのワンマン見てたら正直すごく不安になった。当日もし他と比べたときにあんまり人来なくて、なんとなくさみしい感じになってしまったらどうしようって。造船場フェスのときにも楽しかったけど直前のグループのライブ終わって人が一気に減ったフロアを見てたからほんとに怖かった。
5/18のTIF全国選抜ライブでも、もう少し何かできたかなあって後悔を残してしまったのもあってほんまに不安やった。

招待に関しては1回くらいワンマンとかの招待やってみたかったからやりました。
初めてのことばかりで、連絡の頻度や文言やまとめなど、本当にこれで大丈夫かなってめちゃくちゃ不安になってました。
僕自身人脈とかもそこまでなかったので、ほんとに繋いでくださった周りの人のおかげです。ありがとうございました。
おかげで49人の方々に来ていただけました(ここだけの話)

招待で動員埋めることに賛否はあると思いますが、直前であと少しで達成できそうというお知らせがあり、ギリギリ達成できないよりはなんとか埋めた方がいいと考えて予定よりも頑張りました。結果としてやりきってよかったなと思ってます、僕は。

数えるのだるくて運営さんごめんなさい🙄



本当に僕自身には何にもなくて、何もできることもなくて、ただライブ見ることしかできないけど、メンバーさんや運営さんや普段ゆめポケ見に来てるオタクさん、他現場メインだけどゆめポケに興味持ってライブ見てくださってるオタクさんなど、みんなのおかげで成り立ってます。
本当にありがとうございます。

僕はずっとオタクできるかわかんないけど、次のアムホワンマンも見れたら見たいし、今回よりももっと良いものになるようにできることはしたいなって思ってます。



ということで最後に

ゆめポケ1stワンマン
動員153人
目標達成おめでとう
そして
お疲れ様とありがとう


ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?