見出し画像

2024.2.14

今日はなんの日、バレンタインデー🍫
いいえ、僕の日です
今年は自宅でゆっくり誕生日迎えました。
24歳学生🤔🤔🤔



 ということでnote初めてから2回目の誕生日です。
一年振り返ってみて、なんかすごく濃かったかもしれんって思うかな。率直に。


まず、リアルな面では、就活無理絶対無理っていいながらなんとか内定をいただくことができたり、大学卒業もあと少しのところまで来れました。
ただ、年齢なのか何なのか体調崩すことも増えて、テスト前にも体調崩してしまったからテストかなり心配。卒業できなかったらどうしよって不安ですかなり🥲🥲🥲


京都 三条 鴨川
この景色を見るのもしばらくないかも




趣味の面ではオタクやめたい2023から始まって、気づいたらいっぱい思い出できてたし、🫖🍓についてきてなかったらこんなにも濃い一年になってなかったんだろうなーってくらい最後の青春を謳歌できました。自主休校して平日ライブとか今しかできないからね(良くないよ)
やっぱり北海道まで行ったのが一番印象的かなあ、遠征でもないと絶対行ってないし。
🫖🍓だけじゃなくて🐈‍⬛もなんだかんだ長いお付き合いですし、他のアイドルやオタクさんやいろんな人と関わりをもつことができました、ありがとうございました。


ってコト(^ᴗ^)





気づいたらもう20代もけっこう経ってて、昔の自分には想像できなかった未来なのかもしれない。
あの頃の自分が諦めてた未来に、今の自分は存在していて、周りの環境にはとても恵まれていて、お陰でなんとか生きてますし、いろんなことも経験できました。
たとえ、今はあまり関わることが少なかったとしても、こんな僕でも少しでも関わりもってくれて感謝でしかないです。ほんとに。


これも大切な縁だと思う




今年の抱負としては、何か目標とか自分が頑張りたいことを見つけること、ですかね。
2024年になって、昨年ですべて終わってしまって、何事に対してもいまいち関心が向かなくて、無気力に過ごしているような感覚が強くて。就職してからもとても不安。
そんな僕とは対象的に、僕の見てる(見てた)人たちはみんな何かしらの目標や頑張ってることがあって、毎日を前向きに過ごしていて、尊敬でしかない。

僕は誰かの頑張っていることに対して、何かしらの形で力になれたら、支えになれたらって思ってこれまで応援してきたつもり、でした。
でも、いつかは絶対それは終わりがくるし、きっとみんな自分で勝手に幸せになっていくんだと思う。
応援、という言葉はすごく都合が良い言葉だと感じる。そこにあるのは一種の依存なのだから。
いつまでも甘えているわけにはいかないよね。

もちろん、僕が見てきた今もアイドルをしている人たちや、今は一般人の人や、別の形で頑張ってる人のことはこれからも応援していたい。何かの縁なので。
ただ、それだけじゃなくて、“誰かのため”という押しつけがましい理由じゃなくて、“自己のため”に何か頑張れることや目標を見つけていけたらいいな。



きっとできると信じたい




他人のことを素直に信じられない僕だけど、
今すぐに頑張るのは無理かもしれないけど、
あなた達のくれた正の感情を言葉を素直に受け止めて、少しずつ前を向けるようになりたい。です。


 



現状これからのことはなんにもわからないけど、皆様何卒よろしくお願いします。


あと、お酒に強くなりたいです
(飲まないだけやけど)


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?