見出し画像

教えることで教わる

7/29(土)南砺市にて中学生を対象としたバレーボール教室が開催されました。

参加して下さったチーム関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

楽しそうにバレーボールに取り組む学生さんから
僕自身も勇気をもらいました。

学生さん
①選手から直接指導を受けられる
②選手のプレーを実際に体感できる


選手・スタッフ
①学生さんから学ぶ姿勢を学べる
②応援して下さる皆様と交流できる


教える側・教わる側。
両者にメリットがあるのが
バレーボール教室の魅力だと感じます。


教室終了後、某中学校の外部コーチの方と
お話をさせて頂く機会がありました。

その方は、普段会社員としてお仕事をされている方です。
平日は、会社員としてフルタイム勤務。
休日は、外部コーチとして部活に参加。

あまりのハードワークさに驚きました。

その方に限ったことではなく、
このようなケースは多く存在するそうです。

医療関係者で夜勤明けで部活に参加される
外部コーチもいらっしゃいます。


バレーボールを本業として生活できていることの
有難みを感じた瞬間でした。

今の生活があることに感謝したいです。

この環境が当たり前でないことを自覚し、
これからも自分のベストを尽くします。

皆さん、一緒に頑張りましょう!!
頑張りすぎない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?