【60秒動画】スカイラークがファミレスで配膳ロボット2000台導入予定、テーブルサービスレスで接客の仕事は減っていく

はいこんにちは友村です。

ガストとかバーミヤンとかジョナサンやってるすかいらーくグループがベラポットって言う配膳ロボットを導入すると言うニュースです。

これ1台で4人分の料理を運ぶことができるんですけど、運んで行った後にですね今度はお客さんに食べたものを乗せてもらったら自動でまた運んで戻してくれるってことなんです。

こういうのをテーブルサービスレスっていいます。

もうそこのテーブルで人が接客しないってことですね。

タッチパッドで注文するということですけど、これは急速に加速していきます。

すかいらーくグループは2000店舗以上で2022年末までに導入するって言ったんですよ。

今全体日本で3000店舗近くありますんで6割も入れちゃうってことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?