どう死にたいか

どう死にたいかを考える

最後に寿命を迎えるときに、自分が為したことで、周りの人をどれだけ幸せにできたかが全てだと思う

私とともに過ごした時間はひとりひとりのあなたにとって、楽しいものでしたか?
苦楽を共に乗り越え、充実した時間でしたか?
みんなで笑い合える幸せな時間でしたか?

それに対して「確かにそうだったね」と言ってもらえるような時間をどれだけ作れるか
仕事でも、私生活の遊びでも
自分の人生の最後までに
寿命も待たず、たとえ明日死んでしまうとしても

そして、そんな恐怖があるからこそ、今の一分一秒、無駄にすることはできないよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?