見出し画像

noteでははじめまして。志馬なにがしと申します。
第15回GA文庫大賞にて大賞をいただきまして、作家デビューをしました。
2023年8月から拙著『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』(GA文庫)が発売中です。

ふだんSNSはXをしていますが、執筆の合間にnoteをはじめることにしました。
まずは自己紹介からはじめてみようと思います。

あらためまして

あらためまして、志馬なにがしです。
山口県生まれ山口県育ち。
大学から東京に出て7年を過ごし、現在は山口県に戻っています。
うさぎ年生まれのうお座と、たぶん小動物系の何かです。小動物的な何かを内に秘めている気がしています。

好きな食べ物はラーメンとカレーと焼き肉とハンバーグで、苦手な食べ物はピーマンとブロッコリーです。
趣味はマンガ映画アニメやゲームといろいろ嗜んできましたが、最近はもっぱら小説を書くことが趣味です。またキャンプもよく行きます。

小説を書き始めたきっかけ

社会人をやってみて、なんか違うなー、何か残したいなーって思って小説を書くようになりました。
このあたりは今後もっと詳しく書けたらと思っています。


どのくらい小説を書いている? どんなことを書いてきた?

小説は12年ぐらい書いています。ずっと公募に出していてようやくデビューできました(長かった。。)
デビューまでの間はいろいろな小説を書きました。その他、バトル、スポーツ、ラブコメ、重たい作品、コメディに寄った作品、たくさん書きました。
デビュー前にたくさん引き出しが作れてよかったと思っています。


ペンネームについて

小説を書き始めたときは違うペンネームを使っていました。けど、知り合いから、本名がペンネームっぽいから本名でいいじゃんって言われ、本名を使っています。
ただ少しだけ匿名性を残したくて、名前の部分だけ「なにがし」とぼかしています。


以上です。自己紹介ってむずかしいですね(笑)


僭越ながら私のインタビュー記事がありますので、興味のある方はこちらもご参照いただけると幸いです。

ラノベニュースオンラインさま

animate Timesさま


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?