見出し画像

職業訓練校、終了から3週間たちました。

皆さんこんにちは。職業訓練校での訓練が終了して3週間たちました。

訓練校での訓練がWeb、フォトショップ、イラストレーター関係と言う事もあり、そっち方面での職種で仕事を探しております。

しかし、中々仕事が決まりません(笑)

年齢的にも若くはないので余計にです。

前職と業種が違い、web関係の仕事に就こうとしてるので手応え的には、かなり厳しいですね。

web関係の仕事はどうしても「実績」というのが、重要視されるので、未経験はハードルがかなり高いと言う印象ですね。

個人的でも良いので、youtubeの運営等をやってそれなりに登録者数がいるのであれば、少しは良い風に見てくれるようですが……

今の時代、フォロワーの数も立派な「実績」の一つとして見ている企業もあるようです。

面接の結果もそろそろやって来る頃です。どうなる事やら。



ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️