見出し画像

職業訓練と戦力外通告

みなさんこんにちは。

先ほど、録画していた「プロ野球戦力外通告」を見ました❗感想としましては、ちょっと他人ごとではないよう気がしました❗

今、現在、自分は職業訓練を受けています。

「スキル」を身につけて、次の仕事に生かせるように
今、頑張っているのですが、その「スキル」が次の仕事に生かせるのだろうかとふと思うのです。

職業訓練の実情はおそらく、「訓練」で身につけた事が生かせないで、大多数の方が「訓練」とは無関係の
「職業」について行くのが実情ではないでしようか?

自分としては、今後、訓練で身につけた「スキル」を生かした職業につきたいと考えています。

自分は野球の事はよく知りませんが、きっと「戦力外通告」を受けた選手も自分が幼い頃から身につけて来た野球の「スキル」を生かしたいと考えて、再度、プロ野球選手を目指すのではないでしょうか?

もちろん、野球が好きだからと言う理由もあるでしょうが…

僕、自身も今後、訓練で身につけた事を例え、関係のない「職種」についたとしても、生かして行こうと思います‼️

その為には日々勉強をしないと。





ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️