見出し画像

【雑】ラーメンのオススメは人によって違う

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

ラーメンの汁を最後まで飲み
容器の底を見ることに拘るおっさんです。


今回は
「ラーメンのオススメは人によって違う」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

自分が美味しいと思う
ラーメンを食べる方が幸せ

です。


ラーメンを食べ歩く二十代


二十代前半の時に、ラーメンに
ハマり沢山のラーメンを食べていました🍜

当時はラーメンブームになって
おり、沢山の店舗がありましたよ!

博多のラーメン店や東京で有名な
店舗が出店したりして賑わっていました。

おっさんは広島の有名な
店舗には行かずに新しいお店
に行って食べることに拘っていましたよ!

今では有名になった
「我馬」
も初め頃に食べに行った記憶があります。

ラーメンにはまりすぎて
友人と博多までラーメンを食べる
為だけに訪れたりもしていました。

しかも下道の車移動で!
夜中一晩中運転した若気の至りです!

ラーメンには沢山の思い出が詰まっていますよ😄


ラーメンはある合わないがある


30歳過ぎまでラーメンを積極的に
食べていたのですが、その中で思うことがあり

ラーメンは人によって合う合わないがあるです!

このラーメン美味しいよ!と
言われて食べたけどいまいちだったり

このラーメン美味しいと思って連れて
行ったけど反応がいまいちだったり!

合う合わないがあるので、基本は
オススメを信用しないようにしています。

細麺、太麺、固さや出汁の取り方など!
人それぞれ好きな味がありますからね。

自分が美味しいと思うラーメン
を食べる方が幸せですから!

最近は食べログなどの情報を信用して
ラーメンを食べに行く人が多いのでしょう。

ただ思うことがあり、

タクシー運転手が言う
ラーメン店はハズレがない気がしますよ😄


生き残るラーメン店とは?


数多くのラーメン店が生れては
潰れていく状態を目にしてきました😔

開店当初は行列が出来て繁盛していたのに
数年先には客が入っておらず閉店していく様を。

何が命運を分けているのだろう?
と疑問に感じでいますよ。

昔ながらの中華そばを出す店は
根強い人気があり、ずっと残っており
ファンがついている店は強いと感じます。

逆にチェーン店などは
苦戦している感じですかね。

地元で生まれたラーメン店は
地元に愛されて生き残っていくのでしょう。

広島で言えば、ここ最近で成功した
ラーメン店は「我馬」くらいですかね?

沢山の店舗を展開しており、
いつも客足が途絶えない状況ですので。

ラーメン店を何十年も継続して
展開するのは、本当大変なことですね😅


まとめ


🔸二十代前半にラーメンにハマり沢山食べた
🔸タクシー運転手が言うラーメン店はハズレがない
🔸ファンがついている店は長続きする

一杯のラーメンを作るのに
仕込みに沢山の時間を使っており、その
姿を見て本当、大変な商売だと思いますよ。

気軽にラーメンが食べる環境に感謝感謝!


息子に伝えたいこと


ラーメンは汁まで飲むと太りますよ。

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?