見出し画像

【雑】三連休の2日目、振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

連休なのに朝早く目が覚めており、老化が
進んでいるのでは?と疑っているおっさんです。


今回は
「三連休の2日目、振り返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

息子に新しい体験をさせる
為に、牧場に行ってきた!

です。


三連休の2日目の午前


朝から激しい雨が降っており
雨の音で目が覚めました☀️

時計をみると5時15分!
朝活するか!と思い起きます!

今日は奥さんがイベントで不在に
なるので、ほぼ1日ワンオペ育児!

記事を書く時間が取れないと思い
朝から記事を書いていきました!

なんとか息子が起きるまでに
1記事、作成出来ましたよ!

奥さんは朝7時に外出したので
朝から息子の遊び相手をしていきます。

外は雨が降っているので、室内
で遊べるよう滑り台を組み立てて
体を動かせるようにしていきました!

久しぶりの滑り台を息子は楽しそう
に遊んでいましたが、10分経った
くらいで、飽きて遊ばなくなりましたよ😫

1日中、遊んでくれるはずが
早くも目論みが崩れていきました。


三連休の2日目の午後


室内遊びに飽きた息子は外で遊びたい
と、昼前にアピールをしてきました!

雨が降っているので外は駄目!
と伝えても、言うことを聞きません😫

最後は根気まけして、せっかくの
3連休に何処にも行かないのは、さすが
に寂しかと思い、出掛けることにしました!

どうせ行くなら人が少ない
場所に行こうと考え出発します。

いざ行かん!牧場に 🐄

約1時間かけて牧場に向かいます!

お馬さん

小雨の中、牧場に着いたのですが
異常に人が多い!連休効果なの?

と思いながら散策していると
20周年記念祭の真っ最中でした!

人が少ない所に行ったはずが
人が集まる場所に行っていましたよ(笑)

周辺を散策してジェラート
だけ食べて帰りました!

滞在時間は10分くらい!雨の日の
牧場は何もすることが無かったです😅


三連休の2日目、夕方から夜


牧場から家に帰る途中で息子は
お昼寝にはいり、家に着いても寝ていた
ので、チャンスと思い記事を書いていきます。

2時間くらい寝てくれたので
なんとか2記事、作成が出来ました!

息子が起きてからは
ひたすら遊びのお付き合い!

横になったら怒られるので
座った状態で相手をしていきます。

19時前にお風呂に一緒に入り、
お腹の調子が良くなかっので、息子
の為に雑炊を作って食べさせました。

食べ終わったくらいに
奥さんが帰ってきたので
ワンオペ育児が終了しましたよ!

寝る前に食器洗って息子を寝かしつけ
てから、この記事を書いていますよ💦


まとめ


🔸ほぼ1日ワンオペ育児!
🔸牧場に息子と2人で訪れる
🔸息子が寝ている隙に記事を作成している

朝1記事、昼2記事.、夜1記事
合計で4記事作成することが出来ました!

目標の7記事まで残り1記事!
なんとか目標を達成することが出来そうですよ。


息子に伝えたいこと


「 晴れた日に牧場に行こう!

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?