見出し画像

【雑】好きな数字について

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

昔は覚えやすい電話番号が人気で
したが、携帯が普及した時代でも番号の
取り合いがあるのか気になったおっさんです。


今回は「好きな数字について」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

369は弥勒と捉えると良い数字に見える

です。


好きな数字がありますか?


現在の生活環境は暗証番号や
パスワードなどで数字が求められます!

マイナンバーカードの暗証番号
が数字4桁でセキュリティ的に大丈夫か!

が話題になっていましたね😄

身近に数値を使用する生活環境であり
自分が好きと思う数値を入れたりしています。

おっさんは、良く8の数字を使っています。
「末広がりの8だから!」の理由で!

ちなみに、おっさんはパスワード
はランダム記号を使用しています😄

そのパスワードを紙に書き忘れて
パスワードの再発行を何回したことか(笑)


7の数字はよくない?


ラッキーセブンと
世間で良く聞きますよね!

7が3つ揃うとフィーバー!
みたいに縁起が良い数字と認識でした。

「七福神」なども良い例ですよね😄

7の数字は多くの文化で
縁起が良い数字とされています。

ただ、よくよく調べてみると

7の数字が縁起が良くない数字ではないのか!

と都市伝説界隈で語られています!

法事関連が
「初七日」
「三十五日」
「四十九日」

「死者にまつわる数字」
ではなどの意見も出ていますが

別に悪い数字ではなく
意味のある数字とも言われてます。

結局、色んな解釈があり数字に
良いも悪いもないのかも知れませんね😄


縁起が良さそうな数字


とあるYouTubeを見ていたのですが
369の数字は弥勒と読むことが出来
縁起の良い数字と言われていました!

確かに❗️

と感じたおっさんは
よくよく考えると369の数字を
結構多用していたことにら気付かさせました!


3と9でサンキュー・・・😱
親父ギャグでは無いですよ!

急に寒けがした人には申し訳ないです🙇‍♂️
風邪の引き始めかな?と思っていてください。

冗談はさておき

3の数字は縁起が良い数字との
ことで結構、色々使われていますよ!

三種の神器
3度の正直
三位一体

ご祝儀の3万円

など、調べると沢山出てきます!

余談でスピチュアル的な怪し
やつも沢山検索されましたよ(笑)

3の数字は縁起が良い数字なので
今後は3を多用していきますよ💪


まとめ


🔸身近に数値を使用する生活環境
🔸7は意味のある数字
🔸3の数字は縁起が良い数字

数字の語呂合わせで
色々な読み方があるかと思います!

1192
4649
1188
4103
など

楽しみながら、数字を使用
していくのが、いいのでしょうね😄


息子に伝えたいこと


自分の好きな数字を見つけてくださいね!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?