見出し画像

【子】子供の無邪気な行動は最強

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

好奇心は無邪気な心からくる
行動だと思うおっさんです。


今回は
「子供の無邪気な行動は最強」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

子供の無邪気な行動が周りの人を幸せにする

です。


子供の何気ない動作が癒し


よく聞くのが、孫を見て
いるだけで癒される!の言葉!

育てている側からしたら
常に目を光らせている必要があり
癒されると思うこと寝顔を見ているときだけ!

ただ、爺さん、婆さんも
同じ子育てをしてきたベテラン!
大変さは理解しているのだとは思います。

息子の何気ない動作で笑顔になったり
癒されるのは何故なんでしょうか?

1つ考えれるのは日常に
刺激が少ないことですかね!

会社を定年退職して、子供も独立!
テレビを見ながら毎日を過ごす生活!

そんな日常にエネルギーの塊が突如として
現れるので、刺激になるのだと思いますよ!

実際、息子が刺激に与えた
お話しを語っていきますよ😄


田舎で騒ぐ息子


休日に雨が降っており、お外で遊べない状況☔️

家にいても息子は思いっきり遊べない!

なら、田舎の広い室内なら遊べる
と思い行ってみることにしました!

ばあちゃんが用事で田舎に帰って
いることあり、行きやすいタイミング!

しかも、ちょうど田舎のばあちゃんが誕生日!
誕生日ケーキを途中で買ってから帰ることに!

田舎に帰ると早速、太鼓を叩きに行きます!
その後は、仏壇を物色しておりんを叩きます!

叩きまくった後は自由自在
に走り回って楽しむ息子!

広い家だとこんなにも騒ぐのか!
と思うくらい走り回っていました!

途中で外に行きたくなり、田舎のばあちゃん
の手を引っ張って外に行こうとする息子!

昼ごはんを食べることを忘れるくらい
遊ぶことに夢中になっていましたよ😅


思い出になった1日


息子1人が大騒ぎして場を和ましていきます。

途中で買ったケーキを食後
に食べながら誕生日のお祝い🎂

息子は自分がしたいことをする
だけなのですが、周りは笑顔に!

田舎のおばちゃんにとっては
楽しい誕生日の日になったみたいです。

後日談になるのですが

息子は自分が楽しむ為に行動
したことが他の人を幸せにしており

今年の誕生日の日は楽しかったと
周りの人に言っているみたいです!

後から聞くと誕生日ケーキを
買ってもらった事がほとんどなく

ここ数年も楽しむほどの
誕生日ではなかったみたいです。

ばあちゃんを楽しい1日と思わせた
子供の無邪気な行動は最強ですね。

とくに手を引っ張って連れて行こう
とする行動が嬉しかったみたいですよ。

全力で楽しむと周りにも楽しさが伝染
することを学んだ1日になりましたよ😄


まとめ


🔸孫を見ているだけで癒されるのは何故か?
🔸広い家だと自由自在に走り回る息子
🔸全力で楽しむと周りにも楽しさが伝染する

社会人になると、全力で何か
を楽しむことをしなくなります。

無邪気に楽しむことが周りの幸せに
なることを息子から教わりましたよ!


息子に伝えたいこと


無邪気な心を忘れないでくださいね。

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?