見出し画像

【子】初めての洞窟探検

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

洞窟を探検することに
ロマンを感じるおっさんです!


今回は
「初めての洞窟探検」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

暗闇を怖がらずに楽しそうに走り回っていた

です。


お出掛け日和


朝4時に目が覚めたおっさん☀️
洗濯を早く終わらせることが出来た事もあり

どっかにお出掛けしてみよう!
と思いつきで行動する無計画おっさん!

何処に向かうか決めずに出発します!
とりあえず西に向かって進んで行く!

山口県に入り、何処に行こうか?
と言いながら、まだ行く場所が決まらない!

暫く走っていると
「美川ムーバレー」
の文字が目に入りました!

息子に洞窟探検を経験させることが出来る!

と思い、いざ「美川ムーバレー」
に向かって進んで行きました🚗💨


初めての洞窟探検


美川ムーバレーに着き息子は長時間
動けない状態だったので解放されて大喜び👦

山間部なので空気が美味しい!
マイナスイオンを全身で浴びます!

早速、洞窟入口に向かい入場チケットを購入!

美川ムーバレーは洞窟探検しながら
謎解きをするシステムになっており

夫婦やカップル、家族でも楽しむ
ことが出来る内容になってます!

早速、息子が洞窟に向かって走って行きました!

積み木を持って入る息子

「暗闇怖くないの?」
と思いなから、追いかけていきます!

子供にとっては、結構な坂道なのですが
臆することなく、突き進んで行きました!

「若いって羨ましい!」と思うおっさん!

洞窟を初体験する息子は、いろいろ
触りながら感触を確かめていきます!

謎解きをしながら
息子はずっと走り回る!

それを繰り返しながら
出口まで向かっていきます!

全ての謎を解き終えて出口から
出ると最後に神社⛩️がありました!

そこで家族全員でお参りしてを去るの
ですが、ここで重大なミスをしていたのです!

その話は後ほど語ります!


レストランで昼食


レストランで昼食を食べることにしました🍽️

お昼の時間を過ぎていたせいか
お客は一組だけ!ほぼ貸し切り状態!

子供が食べるメニューが
無かったので失敗したかなと思い
ながら、カレーとうどん、丼物を注文!

どれか食べるだろうと思って
与えてみると、カレーが甘口だったことが
影響したのが、パクパク食べてくれました!

こんな勢いで食べたことが
なかったので驚きましたよ😳

かなり運動したおかげか
それともカレーが美味しかったのか
わかりませんが、沢山食べてくれました!

沢山運動することも
大切だと勉強になりましたよ!

食事が終わって土産屋コーナーを見ていると、
丸い石が置いてあり、それが欲しいと言う息子!

結局、石を買って帰りましたよ😆

風景

まとめ


🔸美川ムーバレーで洞窟探検
🔸暗闇を怖がずに走り回る息子
🔸カレーをパクパク食べたことに驚く親父

家に帰って気付いたことがあり
謎解きシートを帰ってみて見ると

最後の最後で、暗号を解く必要があり
それが神社の場所を指していました!

残念無念😫


息子に伝えたいこと


洞窟探検にまた行こう!次は謎解きしながら

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?