見出し画像

【子】子供がいる家庭の暖房器具は何がオススメ?

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

こたつで寝ると風邪をひくと
言われており、実証したおっさんです🤧


今回は
「子供がいる家庭の暖房器具は何がオススメ?」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

エアコンメインで暖房効率を上げる
工夫をしながら冬を乗り切るしかない

です。


息子が手当たり次第触る


2歳になり、色々な事に
興味持ち始めて触りまくる息子。

父親に似たのか、好奇心旺盛で困っています😓

わんぱく小僧がいる中で
本格的な冬が近づいてきて
おり暖房機具をどうするか悩み中!

エアコンが1番良いのですが
電気代が上がっている中で、1日中
エアコンをつける勇気がありません。

エアコンを朝晩だけ使用して
日中を別の暖房機具に出来ないか!

と思っており

子供が触っても安心の暖房機器
があるのか調べてみました!

安全や環境で考えれば間違い
なくオイルヒーターがベスト!

ただし、オイルヒーターの
電気代はかなり高いとのこと!

むむ🤔

「ならエアコンの方がいいのか?」

事前にエアコンの電気代を
計算してみることにしました!


エアコンの電気代を仮算出


エアコンの電気代を算出してみます🧐

【1時間の電気代計算式】
消費電力(W) × 0.001 × 電気代単価(31円) =
1時間あたりの電気代目安

上記の式に値を入力していきます。

低温電力時 3560×0.001×31= 110.36
通常電力時 2140×0.001×31= 66.34

朝7時から夜10時まで使用!
15時間使用したと仮定したら

低温電力時 110.36×15= 1,655.4円
通常電力時 66.34×15= 995.1円

となりエアコン一台だけで1ヵ月

低温電力時 1655.4×31= 51,317円
通常電力時 995.1×31= 30,848円

となります!

計算ミスしたのでは😳
と思うほどの金額!

しかもエアコン1台で!
先が思いやられますよ😫


暖房の効率をあげる方法


在宅勤務なので、仕事部屋の
暖房機具も考慮に入れないといけなく

恐ろしい電気料金の請求がきそうです😔

基本、エアコンメインで考えて
暖房の効率を上げるしかないと思っており

エアコン+サーキュレーター
エアコン+こたつ
エアコン+石油ファンヒーター

を上手いこと使いわけて
今年の冬を乗り切るしかないです!

エアコンは自動運転機能を活用
した方が節約になるみたいですよ😄

それと

暖房の風向きを下の方にすることで
効率的に空気を暖めることができるとのこと!

工夫しながら、寒い冬を乗り切りましょう💪


まとめ


🔸安全や環境で考えればオイルヒーター
🔸エアコン1台、月3万円以上かかりそう
🔸エアコンメインで暖房効率を上げる

気象庁が発表している
冬の天候の見通しですが

冬の気温は、寒気の南下が弱く、
東・西日本と沖縄・奄美では、高いでしょう!

冬の降雪量は、冬型の気圧配置が弱く、
東・西日本日本海側では、少ないでしょう

出典:気象庁

との見立てなので電気代を
抑えることが出来るかもですね!


息子に伝えたいこと


最強の暖房機具は息子本人ですよ!

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?