見出し画像

【学】陽が当たらない部屋は寒い

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

日光浴が気持ちよくベランダで
よく立っている怪しいおっさんです。


今回は「陽が当たらない部屋は寒い」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

寒さ対策は結露防止シートと
カーテンの交換で対策してみる

です。


仕事部屋が異常に寒い


我が家の仕事部屋が北側に
あるのですが、めっちゃ寒く感じます。

他の部屋に比べて体感気温−5℃くらい
あるんじゃないかと疑うくらい寒い🥶

何故こんなに寒いのか不思議に思っています。

1つの要因として、北側の部屋
なので日中にいっさい陽が当たらない☀️

その為、部屋が温もらない状態に!

ロフトがあるので、その影響で
冷えやすい部屋になっているのかな?

とも思ったりしています!

仕事が座り仕事なので動かない
状態だと身体が冷え切ってしまい

途中で日光に当たって熱を
吸収する生活を送っています☀️

暖房をつければ解決なのですが
電気代が高騰しているので少し
でも節約する為に頑張っていますよ😅


北向きでも暖かい部屋に!


足元が特に冷えるのでモコモコ
のスリッパを履いて対策しています!

後は沢山着込んで寒さに耐えるしかない!

と思っていたのですが、
それでも寒いので北向きの部屋が
暖かくなる方法がないか調べてみます🧐

北向きの部屋で生活して
いると体調を崩しやすいと!?

と検索したら出てきましたよ😱

最大の寒さの原因は
窓からの冷気からみたいなので

対策するとしたらカーテンを
変えるくらいしか方法がないですね!

後は結露防止シートを窓に
貼って冷気の侵入を防ぐくらいかな!

北側に大きめの窓を設置しなければ
良かったと今更後悔していますよ😫


北側の部屋 風水的にみると


風水では北側の部屋は、
水のエレメントに関連しています💧

水の気も流れる傾向があり運気
の流れが良いとも言われており

この方向は通常、冷静で安定したエネルギー
を象徴し、水の力を強化することができます。

水の特性を考慮しながら、
清潔さや整理整頓が重要!

青や黒などの水の色を取り入れると、
バランスを取りやすくなります。

北側の部屋は良い運気で満たさないと
不健康になったり孤立や不安を感じやすくなる!

今は悪い気で仕事部屋が
満ちている気がしますよ😅

風水的にも陰の気が集まりやすい
場所なので、こまめな掃除が必要ですね!


まとめ


🔸仕事部屋が北側にあるのでめっちゃ寒い
🔸最大の寒さの原因は窓からの冷気
🔸水の特性を考慮し清潔さや整理整頓が重要

冬に陽が当たらない場所にいると
太陽の有り難みが良くわかりますよ!

太陽光を上手く取り入れる
家作りが大切になってきますね!


息子に伝えたいこと


北側の部屋は借りないようにしてくださいね

一礼

この記事を推してます。
おっさんを客観的に考察している記事です!
面白いですよ🤣

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?