見出し画像

嗅覚。

一年前からタバコを吸っている。
不安から逃れたいために吸い始めたタバコ。
不安の根本的な解決にならないのは
分かっているが、たぶん辞められない。
タバコを吸うと嗅覚が鈍るんじゃないかと
心配していたが、、、
久しぶりに帰った家のにおい。
とても懐かしく、いい匂いがした。
嗅覚は鈍ってなさそうだ。
僕以外の家族はこの家の匂いに
気づいてるだろうか?
今日の晩ごはんはカレーを作って食べた。
娘たちは「いい匂いー!」とはしゃぐ。
それを聞いて、僕は嬉しくなる。
もともと家族の住む家の匂いは、
いい匂いがするんだとも言えず、
ただ、僕たちはいい匂いに囲まれている。

タバコの匂いは良い時と悪い時と
気分次第で変わる。
今日はとてもいい気分のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?