リコリスリコイルとサマータイムレンダ。

タイトルは最近見た中で一番ハマったアニメのタイトルです。
サマータイムレンダは面白すぎて一気見した!
そして、今期も豊作です。
SPY×FAMILY
ゴールデンカムイ
モブサイコ100
機動戦士ガンダム 水星の魔女
この辺りは抑えてます。

あ、アニメの話しじゃなかった?
違うか!

では、ライブの感想から。
まずは少し前になるけど池袋EDGEにてハイダンシークドロシーとOLD CIRCUSとスリーマン。
完全に楽屋は同窓会でした笑
情次さんもジンさんもおピンクノッティーも、何年合わずとも合った瞬間からあの頃と変わらずで、情次さんとノッティーなんて入りから帰りまでずーーーーーっと喋ってんだから!笑
でもね、それが楽しいんだよね。
めちゃくちゃ笑った。
とても懐かしく、温かい、居心地の良い時間だったな。

ライブ自体はホタル復活後の曲を多めにしてみました。
たまには良いよね。
俺は「事件」というアルバムが大好きで。
中々自分の音源を聴き続ける事も無いのだけど、このアルバムは定期的に聴きたくなる。
だから、「事件」収録の曲は力が入ります。
ホタル自体2ヶ月ぶりのライブって事もあって序盤は固かったかもしれない。
3曲目の「怪人二十面相」くらいから解れてきたかな。
最後の「素晴らしき日々」久しぶりに歌えて良かった。


そして11月3日には2年ぶりにheidi.義彦を迎えて赤坂Aphroにてライブ。
めちゃくちゃ楽しかったね!
そしてよっしー(義彦)に声を重ねるのが本当に気持ち良かった!
来年からは3人組として活動します笑
杏太さんが3人組用に作ってくれた「心模溶」という曲が優しくて温かくて、近い未来皆んなで歌えたら最高だなと思いました。



11月19日。
池袋EDGEにて一年越しの夜とのツーマンライブ。
コロナ禍でライブを飛ばしてしまい、夜には大変な迷惑を掛けてしまった。
改めて恩返ししたくて何とかリベンジさせて欲しいと叶ったツーマン。
一滴も残さず出し尽くしました。
とても良いライブが出来た気がしてます。
夜のお客さんも温かくて嬉しかったな。
そして、和登君の歌はこの日も素晴らしかった。
heidi.のよっしーといい、和登君といい、この世代のボーカルは歌上手すぎるよ!
ズルいよ!
そんな訳で来年も又、夜とツーマンします!(断言)



夜のギターの匠君との再会も嬉しかった出来事の一つ。
やっぱり縁がある人とは再会するんだなって思った。
20年来の友人、とても素晴らしいギタリストになったなぁって思う。
20年前に当時の俺の家で遊んでた頃が本当懐かしい笑
音もフレーズも素敵だよね。
いつか一緒に何か出来たら良いな。

さて、11月ももう終わりに近づき早くも師走12月がやってきます。
ホタルも今年最初で最後のワンマンが12月21日に池袋EDGEで開催します。
そして会場にて新音源も発売です!

慎一郎&杏太のアコースティックも今年最後のライブが12月4日に赤坂Aphroで行います。
時間が合えば是非遊びに来て下さい。

ライブハウスがほんの少しずつだけど、コロナ以前に戻りつつある。
早く皆んなと声出し合ってワイワイしたいもんです。

それでは、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?