見出し画像

はじめてのnote

オンラインサロンという未知の世界に足を踏み入れて、はじめての体験をたくさんしています。noteもその1つ!
オンラインサロンといってもピンとこない、パソコンもスマホを頭から煙を出しながら、近くの若者にこれどうするの?と何回も聞いてめんどくさがられるそんな世代の私ですが、いろいろな事が重なり心が病んでいた時、Twitterで見かけた楽しそうな集団。よくわからないけど楽しそう。ツイートを追いかけてるうちに一緒にワクワクしている自分がいました。
それが前田高志さん主宰の「前田デザイン室」です。

「まっしろな画用紙にただ色を塗るだけでも楽しかったあの頃へ。」

この言葉に涙が溢れて(今も書きながら涙が…)この方に憧れ、未知の世界オンラインサロンへ飛び込んでみることにしました。

前田デザイン室と出会って1年半。歩みは遅いですが、未知の世界だったオンラインサロン。前田デザイン室でみなさんに「みきママ」と呼んでいただき、今とても楽しく過ごしています!!!(前デのみなさんこれかもよろしくです。)

ちなみに前田デザイン室、本日増枠です!ぜひ一緒に楽しいことしませんか?

最後になりましたが少し自己紹介をしなくては・・・
改めましてshiNnoと申します。27年間小さな印刷会社で版下作成〜DTPオペレーター兼デザイナーとして勤め、昨年11月から「ainico」という屋号でフリーで紙モノやノベルティ・オリジナルグッズの提案やデザインを生業としています。今年から本格的に頑張るぞー!と意気込んでおりましたが、主にお仕事させていただいているエンタメ業界がコロナの影響もあり、悲しいかな今はお仕事がない状態です。→ お仕事ください!!!!!

前田デザイン室のみなさんで作った「マエボン2」では、水曜どうでしょうでおなじみの「藤村・嬉野両ディレクターへのインタビュー」全ページ、前田室長考案おなら大丈夫イスヒストリー「プロジェクトHE!」の見開き2ページ、前田デザイン室を紹介する「前デウォーカー」の一部のデザインを担当させていただきました。

手に取った方が、笑顔になって、会ってみたくなるものをお届けすること。これがこれからも続けていきたい私の仕事です。(屋号ainicoに込めた想い)

ふぅー。はじめてのnote。
おしまい。(ちょっとかたっくるしかったなぁ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?