見出し画像

iPad活用に目覚めた時はペーパーレス化

2020年初頭に長年使用してきたiPad2の置き換え用にiPad第7世代Wi-Fiモデル32GBを購入した。購入動機は至ってシンプルで単なるiPad2の置き換えである。i購入当初色々活用方法を模索したiPad2だが当時はやはり「でかいiPhone」だったような気がする。なのでiPad第7世代を購入する際もそんな感覚で軽く「32GB」で良いよ・・・と妻に返事してしまった。後の祭りである。

iPad購入の瞬間


2021年の今

2021年5月現在、日々のタスク管理、ノートアプリのフル活用、動画編集に至るまで・・・iPad活用中なので、ストレージ容量32GB瀕死の状態。正直購入時にここまで活用するとは思っていなかった。なぜこの様な事態になったのか?

きっかけ&ペーパーレス化の第一歩

きっかけはこれ

画像2

ダイソーの「ペン先が細い タッチペン ボールペン付き」です。全然ペン先細く無いんですけどねww

画像3

ペン先に円形の透明なパーツが付いてるやつです。これをネットでみて購入し使用したわけです。仕事で使えるかも?プリントアウト量減らす?と閃いちゃったですねよね。そう今のiPadってペンで書けるよね?Apple Pencil懐疑派だったけどもしかしてスゲ〜便利なんじゃね?とか思い始めました。

想定外の事態

そうそして2020年は想定外の事態が発生しました。新型コロナウィルス感染症です。ペーパーレス化のきっかけは新型コロナウィルス感染症が騒がれる一歩手前の時期でした。怒涛の1年間。ペーパーレス化をきっかけにiPad沼にハマっていく様子を今後書いて行きます。

そのうちきっと

今はiMacに向かって書いてますが、そのうちきっとiPadで書くことも増えるかと思います。noteに挑戦!!!これが2021年春の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?