見出し画像

ご縁の大切さを噛み締めた出来事たち

flower message oracleの中の人のひとり、栞(しおり)です!
フラワーたちに背中を押してもらった人間の一人として、何か協力できたらと思いnoteやTwitterなどのお手伝いさせてもらっています🌷
今日はフラワーオラクルとの出会いや、それにまつわるご縁についての話をゆるっとさせていただきます🌼


フラワーオラクルとの出会い

今から2年前、私が転職で悩んでいた時に沁さんにいただいた最初のFlower Message Oracleが全ての始まりでした。
かわいいパッケージに美しいカードたち、そして元気の出るメッセージにわくわくしながらカードをひいたのを覚えています。
学生のときから沁さんはいつも自分のやりたいことに真っ直ぐで、エネルギーに満ち溢れていました。だから短大から四年生大学への編入も、大手企業への就職も、このフラワーの活動もとてもとても彼女らしくて、私はフラワーと同じかそれ以上に、いつも通りの彼女のエネルギーに元気をもらっていました🌸

ちなみにこの時のファーストカードは「彼岸花」でした☺️✨
転職で悩んでいた時に自分の気持ちを肯定してもらっているようで、心の支えになってくれました。


時を経て...

さてフラワーカードに元気をもらいながら時は過ぎ、話の舞台は去年の暮れに遡ります。人々と疎遠になる感覚に危機感を覚え、久しぶりに大学の友人に連絡を入れた時のことでした。
コロナの感染者も増えていた時期、そっちは大丈夫?という心配話からいつの間にかリモート忘年会の話になり、その忘年会に沁さんもきてくれていました。

そこで私がちょうど退職したてで、少し時間があるタイミングだったことを沁さんが知り、2021年の元旦「明けましておめでとう」のメッセージの次にはフラワーオラクルのサポートのお願いだったのを覚えています笑

お世話になったフラワーたちをもっと多くの人々に知ってもらいたい、という想いがあったので返事はもちろんノリノリで「OK!」でした🌷笑


縁のつながり

「沁さんに転職の相談をしたこと」「コロナの不安から友人に連絡を入れたこと」それぞれがトリガーとなり少し先の未来が大きく変わりました。
これは私にとって大きな出来事でとても大切な思い出です。もしあの時こちらから連絡を入れていなければ、私がここで自分の赤裸々な記事を書くこともなかったでしょう笑
今まで実はあまりしっかり向き合ってこなかった「人との繋がり」。誰かにまるで「やっぱりご縁は大切にしなきゃダメよ!今からでも遅くないのよ!」 と言われてるようなそんな気がしています🌷

きっとこれからもこういった繋がりが影響して、一歩先の未来が変わっていくのかもしれない…と思うとワクワクしますね笑
人は一人では生きていけないし、一人じゃつまらないな、と改めて思いました。
これからもご縁、大切にするぞーーーっ!!!!

Flower Message Oracleの中の人、栞でした。



ちなみに謎にハイテンションな、ファーストカードを引きますレポも私の経験談なので、気になる方ぜひ読んでいただけると嬉しいです▼


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?