見出し画像

フラワーを支えてくれている方のご紹介


実はフラワーの活動は今年の1月からTwitterとnoteを強化していたのですが、じつはそのサポートをしてくれている「栞」さんという存在が居ます。

画像1

今日はそんな栞さんとの出会いから、それぞれの歩みとなど
とってもありがたいご縁のちょっとした道草話を聞いてくださると嬉しいです。

画像2


彼女との出会いは、大学のオリエンテーション初日....
桜の木の下で「九州の桜は白っぽい色なんだね〜」「沖縄の桜は2月に咲いて、色もすっごくピンク色なんだよ〜!」ということを教えてくれた、同じ学科の同級生でした。(このエピソード本人も覚えていた笑)

大学時代仲が良く、よくお互いのデザインを相談しあったりしていた気がします。笑
そんな彼女のおかげで有意義な短大生活を終え、お互い別々の進路を歩んで行きました。

簡単にまとめると、私は東京の有名な美大に編入学し、そのまま大手の会社にアートディレクターとして入社、ザ・ドラマの主人公のように上司や大手クライアントの仕事をこなしつつも仕事の傍でフラワーを生み出す・・。(ドラマ 「私、定時で帰ります」がめちゃくちゃ環境も仕事内容もそっくりだったので是非 笑)
一方、彼女は大学の4年制卒業資格を取得する進路に進学し、web制作会社のベンチャーでインターンシップからバイト、正社員を経て実務をこなしながら実績を身につけていき、大学の講師までやっていたりしました。
また、栞さんは数年前に数年間の遠距離を経て、旦那さんと結婚し今は旦那さんの仕事場の近くで新しいキャリアを身につけているという、、、(これもまたドラマがある)

これがびっくりするくらいそれぞれがぞれぞれの人生といった歩み方笑
でも、お互いがお互い「自分にしか歩めない人生」と誇りをもって、お互いを尊重しつつ自信を持っているというところがとっても素敵だなあ改めて交流をしていて思ってます。
私が10〜12月、精神的にも体力的にも大変だったことがあり、
でもそれでも、「フラワーの活動は続けたい」「同じ様な気持ちになっている人がいたら、フラワーでちょっとでも幸せにしたいの。」と栞さんに相談したところ、
Twitterやnoteの記事を手伝ってくれるようになりました。
栞さんも、web制作会社に勤めながら、大学の講師もして居た時
「頑張りたい」気持ちはあるけれど、気持ち・体力ともに限界だと感じた時が実体験としてあり、心療内科にも相談をしていたこともあったため、
私の今の状況と想いをとっても深く理解をしてくれました。

栞さんはフラワーをとっても可愛がってくれていて、
ワクワク、ウキウキしながら記事を書いてくれたり共有してくれたりするんです。
友人としてもとっても嬉しいですし、作者としてこの上ない幸せを間近で体験しています。
最近は栞さんにも、お互いにもめちゃくちゃハッピーなことばかりで
これがまた面白いので、今月はそういった二人のミラクル記事をシェアできたらなと思っております。

二人がそれぞれ別々の人生がある中で、フラワーでお互い心が癒されて、日々ワクワクワクワクしながらお互いより素敵な日々に気づいていっている体質になっていることがとっても嬉しいですし、私たちの発信でそんなふうに日常にワクワクできるような、癒されるような人をもっともーっと増やしていくぞ!
そう春の日に、このご縁に誓ったのでありました。
お互いそれぞれに大切なもの、こと、時間、人がいるため
きっとまた新たな素敵な物事に出会ってそれぞれの素晴らしい日々を過ごすのだろうと思うのですが、そんな私たちがつむぐ文章を見守っていただけたらとおもいます〜!
今後とも「沁」と「栞」をどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?