焚き火の時間は短くて~有野実苑オートキャンプ場~

久しぶりの投稿です。

おかげ様で、かるーいノリで始めたド素人のnoteですが、200ビューを達成しておりました!パチパチパチパチ(自画自賛)

自分自身の経験を基に、これからも衣食住に関するライフハック的な投稿を
いつまで続くかわかりませんが、どこかの誰かのタメになればいいな~

と思います!


今回は趣向を変えて、先日家族で行ってまいりました「初心者でも楽しめる都内から近いアウトドア施設」について紹介いたします!

空前のアウトドアブームは皆さん肌でそれはもう夏の日差しのようにビリビリ感じていると思います。

「ステイホームから解放されたい!」

「屋外ならディスタンスが取れるし、安全安心!!」

「インスタ映え!!!」

と、各方面でそそのかされて始める方も多いのではないでしょうか。


とはいうものの、楽天トラベルとかじゃらんの予約ボタンをポチーとしただけでは、終わらないのがキャンプを始めとするアウトドア。

普通の旅行とは難易度が違うので、最初のハードルが高いと感じる人が多いのもこれもまたアウトドア。

ですが、そんな初心者でも、アウトドアビギナーズラックを感じられやすい!

有野実苑オートキャンプ場



有野実苑オートキャンプ場|関東近郊の自然豊かなキャンプ場 (arinomi.co.jp)

有野実苑入口~


に行ってまいりました!!

おススメポイント①「近い」

キャンプ場って、日本各地の海や山や川沿いに結構多いのですが、こちらは千葉県の田畑の真ん中にあり、都内から高速にのれば、1時間チョイで着きます!

キャンプ場についてからの準備から撤収までやることマウンテンの中で、移動時間が短いと、めっちゃ体力温存できます。(特に初心者はw)

おススメポイント②「キレイ」

野外施設なので、どうしてもトイレとか、炊事場ってなかなか清潔感を保つの大変なんです(キャンプ場だと、簡易トイレみたいなところもあります。)が、ここはかなりきれいに管理されています。
特にお手洗いはウォシュレット付きだったりするので、子どもや女性も安心。

おススメポイント③「広い」

一つ一つのサイト(自分たちが使えるエリア)が広く、周囲が木で囲まれているので、THE ALFEE も納得の星空のディスタンスがとれます。
(でもマジで星空はキレイでした)


あとは、キャンプ場がほぼ平坦なので、小さい子供にも安心ですし、ちょっとしたアスレチックや、場内に有料のお風呂もあります(脱衣場も外で、無茶苦茶寒かったですがw)

我々はテントをもっていなかったので、「ログキャビン」というところに泊まりました。

ログキャビン
小屋の中にテーブルもあり
薪ストーブ(冬季のみ使えるそうです)
2段ベット(寝具は無いので持参しました)

寝る部屋と、薪ストーブがある小屋みたいなのがついてます!



肉を食らい




鍋をつくり

焚き火台で煮込みます
トマトチーズ鍋!
お待たせしました〜




夜は焚き火と薪ストーブで暖をとり

燃えろよ燃えろーよー
薪ストーブ映えるわ〜

朝はパンとコーヒーでお目覚め・・・

よく焼き~w




失敗もキャンプの醍醐味です!

ってトイレに書いてありましたw



ちょいとほかのキャンプ場よりはお値段がはるようですが、オススメです!

そして、近くのカインズの品ぞろえの多さに感動しますよ!

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?