見出し画像

入社4ヶ月目のおはなし


お疲れわん🐕


日々、頭を抱えている犬の図書委員です!


入社してから、4ヶ月目が過ぎようとしています。そんな4ヶ月目ですが、まずは身体の方は慣れてきて、初めの頃より全然疲れなくなってきました!入社当初は全てが初めてのことすぎて、今思えばかなり身体が疲れていたなぁと思います!

仕事の方はほんとに少しづつですが、覚えてきたかなという感じです。来週から部署が変わるので、また新たに覚えなくてはいけないことも増えるのですが。

それとですね、このコロナ禍により、先輩社員と対面で会う機会がほとんどなかったので、自分から仕事を取っていかないと、仕事における成長はなかなか見込めないかなとも思いました!割と1人?で仕事をするような感じなので、仕事の仕方もこれで合っているか分からないですし、まだまだ分からないことだらけです。

それと、分からないことがあったらスグ聞くということも大切かと思いました。ですが、ぼくの上長とウマが合わなかったので、チャットで質問しても全然返ってこなかったりもしました笑

人生そんなもんw



それと、改めて社会は回り続けるんやなぁとも思っています。資本主義は続くし、企業は利益を上げるために回り続ける。

ハインリッヒの法則じゃないですけれど、地球にガタが来る日もいずれは来る?のでは無いかとも思うので、2030年までの脱炭素化やSDGs的取り組みをして地球を守っていければと思います。


p.s.いつ仕事辞めて、海外行こうか!結局、仕事辞めるんだから、そんなにコミットしなくて良くない?と考えている自分に疲れます!☺️

マイナスp.s.で申し訳ない!笑


それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?