見出し画像

地道力


こんにちわん🐕


こんな本を読みました!

「地道力」


まあ、この本は現代の働き方の逆をいく本ですね笑

熱く働きたい人は、この本はとてもオススメです!!


以下、感想です。


まず、結論から言うと
「自分の人生を全て働くことに費やしている國分さん凄いと思いました。。そして、これを読むと働くモチベーション上がります!人は働いてナンボなんだとも思いました。」


まずは10年間365日働き続けたというのが凄いですね!

なかなか、他人にはマネできない芸当だとも思いました。


********************************
「意欲」と「責任感」を行動で示す。
→とりあえず、3年365日働いてみる

「若い頃は自分の考えなんか持つな」
→素直で謙虚たれ

「誘われたら断らない」
→人脈作りが大切、酒の誘いを断らない、ちゃんと挨拶をする、人の話を素直に聞く

「40歳までは体力勝負」
→つまり、20代、30代は働きまくる

何でもいいから「結果」を出す
→人生を変えるにはまず自分が変わる

「攻撃の中にしか守りはない」
→乱打戦の野球の方が面白い

「人は、最終的には他人のためにしか頑張れない」

********************************

かなり熱い言葉が書かれており、すぐ影響受ける私は啓発され、仕事頑張りたくなりましたねぇ笑


それと上に立つ立場の人ほど、情熱を持ち、誰よりも努力することが求められ、トイレを綺麗に掃除するといったような細部にも拘る必要があるのだと学びました!


山本五十六の「やってみせ言って聞かせてさせてみて、褒めてやれねば人は動かじ」を思い出しました。


また、繰り返し読み返したいくらいです。


是非、お手に取って見てはどうでしょうか?


それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?