見出し画像

無視する力

これは、大事なぁ〜と思っている力を紹介します。

それは…


「無視する力」


です。


日頃のニュースでは、どこかで誰かが殺傷事件を起こした。赤ちゃんの育児放棄により、親が捕まった。芸能人のスキャンダル、炎上。等々


正直、わたしたち一般人が普通に生活していく上で、あまり関係ないことがテレビやネットニュース、雑誌等のメディアで流れています。


そして、毎日尽きる事がない笑


わたしは、一時期それらの記事を毎日目にしていました。正直、私自身何もしていないのに、嫌な気持ちになったりします。もちろん、悪いニュースを目にしたら誰だって、気持ちは良くないと思います。


なので、そういったニュースを見ないように、ニュースアプリなど、全てアンインストールしました。無視することにしました。笑


たしかに、全てのニュースをシャットアウトするのは、良くないのかもしれませんが、嫌なニュースが目につく位だったら、無視した方がいいなぁと思ったので!


他には…


身近な人が、誰かの悪口を言ってることとか。

話は聞いてあげるけど、基本「馬耳東風」を貫いてます。

興味ないんだもん。笑


といったように、生きるには無視する力って大事だなぁ〜と思います。


人には「忘れる」という、素晴らしい能力があるので、それを有効活用していきましょう!


だけど、勉強したことや友達との約束は忘れないように!😁


それでは、さよなわんわんわんこそば🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?