見出し画像

今日を生きる。

おはようわん🐕


みなさんは、自分自身の過去の言動を覚えていますか?

ちなみに、私はあまり覚えていません。というか、覚えている余裕がありません。

それは、今日を、今を精一杯生きているからです。

僕の高校の友人で、僕が過去に言ったことをめちゃくちゃトゲトゲしく言う人がいます。悪い方向に。

いや、お前だって、過去言ってることと絶対今違うことしてるやろと思います。

そんなんでよく他人を責めれるな、と。

この世の中、諸行無常だと思っています。

常に移り変わる。


もちろん、はちゃめちゃすぎる言動はいけないと思いますが、ある程度許容して適当に生きないと、何もかも許せなくなりますよね?


なので、あまり過去に執着せず、ある程度言動を許容して、今を精一杯生きれたらなと思います。


本日はそんなヘイトでした。



それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?