かくかくしかじか

この漫画を知っていますでしょうか。

画像1

これはわたしが好きな漫画です。

その名も

かくかくしかじか

海月姫やタラレバ娘を描いた東村アキコさんの作品です。

「今、一番友達に薦めたいマンガ」をコンセプトに決定するマンガ大賞 に2015年のときに選ばれた漫画で、まさにわたし自身友達に勧めたい漫画です。

これは東村アキコさん自身が高校生のときから、漫画家になるまでのお話を書いた自伝的エッセイとなっています。

わたし自身中学生のころから、人の人生を知ることが好きで、わたし好みの漫画なのです。大判全5冊となっており、内容も笑いあり感動ありのコミカルな作品となっており非常に読みやすいです。


ぜひ、皆さんにも読んで欲しいので漫画の詳しい内容はここでは言いませんが、東村アキコさんが憧れていた漫画家になるまでには紆余曲折の道のりがあり、一筋縄ではいかないストーリーが面白いです。

なかでも、

画像2

最終巻の表紙にでてくるこの人。

この人がこの漫画の最重要キーパーソンで、東村アキコさんにとってはかけがえのない方です。

漫画の中で、とてもキャラの濃いこの人と東村アキコさんの掛け合いは本当に笑えますし、面白いです。


ぜひ、TSU○AYAなとで借りて読んでみてください!!後悔させません!おすすめです!!



それではさよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?