眠れないので眠れるまで文章を書きます。

こんにちは、お久しぶりです。
初めましての人は初めまして。しんです。

タイトル通り、12時ごろから布団に潜っているのですが一向に寝付けないので、久しぶりにnoteを開きました。

最近は精神的にも安定していて、毎日が楽しみ!ってほどではないですが、明日が来ることが嫌ではなくなりました。
と言っても、毎日寝て起きてバイト行って帰ってきてご飯食べてゲームして寝る…という生活を繰り返しているだけなのでなんの実りもありませんが。。

今日は僕が今の自分の生活をどう思っているか、思ってても口には出せないようなことを文にして吐いていこうと思います。
いわゆる愚痴になるかもしれません。
眠れるまで、お付き合いください。


さて、院進を諦めてからというもの、ずっとフラフラとしていましたが、何かしなきゃと思って教員免許取得を目指しはじめたのが今年の2月くらいの話だった気がします。(全然違うかもしれません)

これまで散々親に迷惑をかけたこと、社会的に自立したいこと、自分の好きなように生きたいこと、この3つが主な僕の原動力となっています。
大学の学費は自分で全部払うと決めて(現在入学金20数万円を親に借金中ですが)、毎日アルバイトに明け暮れています。
コンビニバイトだけでは全然足りないので、友人のつてで塾の講師になりました。
ただお金を稼ぐだけでなく、少しでも意味のあるバイト生活にしようと思ったからです。
意味がアルバイト、ってね()

塾講師は楽しいですが、日中2コマ担当した後、コンビニで6時間勤務する。みたいなのを続けられる気がしないので、来月はうまく調整したいと思ってます。(コンビニの店長にシフトLINEしたけど返信がない)
幸い収入面ではコロナの影響も今はほとんどないので、月収10数万円は稼げそう。
2年間で180万円が目標なので、この調子ならなんとか行けそうです。
これで借金が返せる…!!(100万円)

ここから蛇足です。
それなりに充実してそうに見えたかもしれませんが、結局この生活はモラトリアム以外の何物でもありません。
就職したくないから就活を遅らせて、プー太郎と親に言われるのがウザくて、なんとなく再び大学行くことに決めました。
教員になれば人並みな生活に戻るだろうと勝手に期待して、人生の流れに身を任せています。
2年経てば大学は卒業で、教員にならざるを得ないからです。
それが悪いかというとよく考えるとそうでもないのですが、どうやら僕は人生なるようにしかならないよなぁという諦めの境地にいるようです。
「行き当たりばったりなところが嫌い」と昔付き合っていた人に言われたのを思い出しました。

塾の新入社員さんが新卒だったので話しかけたら、歳が同じでした。
少し仲良くなった気がしてます。(あっちがどう思ってるかは知らない)
講師室的なところで会うとたまに話しかけてくれます。ちなみに女の人です。
女の人に自分から話しかけられるようになるなんて中学生の頃の自分には想像もできなかったですけど、これは人間的に少しでも成長したことの証ってことでいいですかね?
でもここで調子に乗ってはいけないことを僕は知っています。
僕は仲良いと思った人の顔を見ると、すごくニヤニヤしてしまいます。ニコニコならまだ良かったのですが、ニヤニヤです。
男女関係なくそうなるのですが、相手が女性だとたちが悪い。なんか下心ありそうに見えてないか心配で夜も眠れません。
今日も僕が帰るときにたまたま目があってしまったのでたぶんニヤついてました。気持ち悪い。

そろそろ眠くなってきたかなと思う頃だけれど、たぶんまだ寝れない。
ここだけの話、深夜テンションだから話すけど、…
ここまで書いてさすがに言えないやと思って踏みとどまりました。えらい。
〇〇しないと寝れなくなっちゃったって話です。お察しください。
最近は安眠ASMRを聴くとすぐ眠れます。
と思って今日も1時間ずっとトントン音を聞いてたんですけど、心は落ち着けど眠れはせず。
眠気は多少あるけれど、落ちるまではいかない。
しまいには毛布1枚かけてるだけなのに、体温が上がるのを感じてさらに寝つけない。
このまま汗でもかいたら大変だと思って毛布から足を出しました。まあそれで眠れるようにはならないんですけどね。

マジでなんだこのノート?
誰かが読んで得するのか??
そう言えばさっき塾の社員さんの話したけど、あそこで一番言いたかったのは「新卒入社の人と歳が同じなのに自分はバイトでモラトリアムを実感するなぁ」ってことです。
気付いたらコンプレックスの話になってました。
話題が右往左往してごめんなさい。脳死してます。
ミラティブで配信でもしようかなと思うくらいには脳死んでる。
ちなみにミラティブのアバターは白シャツポニテの女の子です。ポニテは至高。
配信するならREALITYってやつとどっちがいいんだろ。
REALITYはらいぶ2Dなんかな?何にも知らないけど。
配信してみたいっていうのはガチ。朝方とか一人でやってるかも。視聴者0にんだろうけど。

そろそろ書くことがなくなってきたというか、無限にあるんだけどどこまでも蛇足になりそうなのでやめます。
寝れるかどうか試してくるのでまた明日。(明日ツイートするとは言ってない)
寝れなかったら配信します(しません)。

では皆様、良い数ヶ月を送れますように。


おわり

サポートがあればすぐ次書きます!!