見出し画像

166、河野太郎 厚労省のデータ改ざん問題に対する反論がゴミ過ぎる

前回の続き。河野太郎のライブ配信「たろうとかたろう」におけるワクチンに絡んだヒドイ発言。まだまだあった。

――ていうか、もともとこっちの発言を紹介しようと思っていたんだけど、怒りで我を忘れてしまい、ついでにヒドイ発言のほうを紹介するのも忘れてしまった。天乃川のバカ! おっちょこちょい!

早速、以下に文字起こしする。


●河野太郎

厚労省のデータ改ざん、あのぉなんか、ワクチンの登録が間違ってたというのがあって、これ反ワクチンの人たちに使われていますけども、データを直したとしてもワクチンの有効性が極めて高いというところには、なんの変わりもありませ~ん。

ですから、もう反ワクチンの人が何かあるとそれを針小棒大に言ったり、あるいは「ワクチンを打ったあと何千人が死んでいるじゃないか」って、そりゃあワクチンを打ったあとの有害事象っていうのは、交通事故だって溺れ死んだり何をしたって全部報告をするワケで、そのなかでワクチンと関係のある人がどれくらい居るかっていうのを見てますが、有効性はリスクに比べると遥かに大きいというのが、これはもう日本だけでなく、全世界で科学的にそう結論付けられているワケですから。

――あの、自分が打たないというのは勝手ですけども、反ワクチンのデマを流して他人に打たせないというのは、これは極めて問題あることだと思っております。ですから、そういうことは是非やめてほしいと思いますし、反ワクチンのデマには惑わされないように。こういうものごとはやっぱり科学的にきちんとみんなみてます。色んな●●が出てます(聞き取れず)。反ワクチンに惑わされたりしないように、やっていただけたらという風に思います。

まぁ、副反応が二回目きつかったっていうのは分かりますが、モデルナの場合は3回目は打つ量半分なんで、副反応も、むしろ3回目は軽いっていうのが多く報告されているんだと思います。

是非、後遺症の事、コロナが軽くても後遺症が出ることがありますし、オミクロンでも重症化する人が居ます。それから今、南アフリカからヨーロッパを中心に広がりつつあるBA4BA5。これは感染力強いと言われてますので、やっぱりワクチンしっかり打ってほしいと思っております。

3回目のモデルナが一番……まぁ、あのぉそういう場合もあるかもしれませんが、やっぱりコロナの後遺症を考えると、良いと、良いと思っております。しっかりやってください。


――以上だ。

もはや、ツッコミを入れるのが馬鹿馬鹿しくなるくらいのクソったれ発言だ。

・データを直したとしてもワクチンの有効性が極めて高い
➡修正後のデータを見れば大した有効性がないと言わざるを得ない。もはや、希望的観測。

・反ワクチンの人が何かあるとそれを針小棒大に言ったり
➡データに基づいたツッコミを入れられると、途端に相手の人間性に問題の根拠を求める自身の人間性が問題。

・ワクチンを打ったあとの有害事象っていうのは、交通事故だって溺れ死んだり何をしたって全部報告をするワケで
➡そんなものまで報告するワケがない。亡くなった人がコロナ陽性だったら須らくコロナ陽性者としてカウントしているという厚労省の方針と混同している。

・有効性はリスクに比べると遥かに高い
➡インフルワクチンの副反応による死者はせいぜい数人から十数人(分母5,000万人程度)。しかしコロナワクチンは既に1,700人以上(分母を合わせる為にインフル側の死者数を整えたとしても、コロワク死者数の多さは異常)。副反応も激烈なので真っ赤なウソ。

・全世界で科学的に結論づけられている。
➡ワクチンは未だに治験の段階。ファイザーに関しては治験が終了するのは2023年。科学的に結論づけられているワケがない。都合良く事実を捻じ曲げている。

・反ワクチンのデマを流して他人に打たせないというのは、これは極めて問題
➡ワクチンは有効だとするデマを流して他人に打たせようというアンタの行いのほうが極めて問題。特大ブーメランが顎の先あたりに突き刺さっている。

・科学的にきちんとみんな見てます
➡どういう意味でしょう? 科学的に論じるためのデータを改ざんしていたのではないかという疑いを持たれているのが厚労省。そこにツッコミを入れずに「反ワクチンのデマに惑わされるな」と繰り返す。知的態度ゼロ。鬼畜態度100。陰謀論に毒されているのは君だ。

・後遺症 後遺症 重症化 オミクロン BA4、BA5 ……やっぱりワクチンしっかり打ってほしい
➡取り沙汰されている後遺症なんて通常の風邪でも起こりうるレベルの軽微なもの。もっと恐ろしいワクチンによる後遺症例がゴロゴロと転がっている。重症化する例も極めて低く、オミクロン自体も変異しようが上気道感染のいわゆる風邪レベル。こんな程度のリスクのために3回も4回もワクチンを打つ必要はない。

・しっかりやってください
➡そりゃ、お前だよ馬鹿野郎。


今日はこのあたりにしておいてやろう。

河野太郎、コイツはもう政治家としてアウトだな。「反ワクチン」というワードでもって全てを斬っていこうとしている時点で人間としてもダメ。

ある意味、ウルトラマン太郎だな。一線を越えてしまっている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?