見出し画像

73、こびナビ副代表「木下喬弘」。相変わらずツイッターでバカ言ってます。

こびナビ副代表で救急医の木下喬弘のツイッターが面白い。そのよく分からない発言に対して多くの人がツッコミを入れている。

まず、以下のツイートをご覧いただこう。

木下はこのようなツイートをしているのだが、ワクチン接種者が半分だけだと、何が「結構厳しい」のか全く分からない。ただ「厳しい」のではない。「結構厳しい」らしいのだ。「結構毛だらけ」的な言い回しはどうでも良いから、医師であるならば数値的な根拠を示しなさいよといったところだ。

また、「ノーガードだと重症化する可能性も結構ありますよ」という発言もよく分からない。またまた「結構毛だらけ」的な「いいから根拠を示しなさいよ!」的発言をしている。これでは、ただ人々の恐怖心を刺激するだけの「煽り的発言」だと断罪せざるを得ない。

ていうか、そもそもノーガードの意味が分からない。ワクチンを打たない状態というのは、完全フリチン状態でアホみたいに口を開けてコロナ様の餌食になるような状態なのだろうか? 

――いやいや、そうではないだろう。人間には「自然免疫」「獲得免疫」という「免疫機能」が備わっている。自然免疫が上手く機能していれば風邪のウイルスでもインフルエンザウイルスでも新型コロナウイルスでも「まるっと」退治してしまう。よしんばウイルスに感染して発症したとしても、獲得免疫によって早々にウイルスを駆逐する事も可能だ。

木下は、ワクチンだけが人間をフリチン状態の原始人から鎧を着た近代人に変身させでもする代物だと考えているようだが、そもそも人間は免疫機能を備えている事を忘れてはならない。人間は常に鎧を着たような状態なのだから。

オミクロン株は感染してもほとんどが無症状か軽症だと言われている。要するにただの風邪だ。そうであるならば、特にコロナに対する自然免疫力が優れている我々日本人は、無駄に命を懸けてワクチンを接種する必要なんてない。これまでのように、うがい・手洗い程度で感染対策は十分なのだ。

また、木下はワクチン未接種者が半分いたら「結構厳しい」と発言しているが、もう半分のワクチン接種者はワクチンを接種しているにも関わらずコロナに感染しているワケでしょ? こっちの方が「結構厳しい」と思わないのだろうか? 

しっかりとした鎧を着ていたのに、ワクチンを打つ事によってフリチン状態にされてしまった多くの日本人を想像してしまい笑えてしまうのだが。鎧からの裸って、懐かしのファミコン「魔界村」の主人公「アーサー」じゃないっての。

以上のように、木下のツイッターを一見しただけで、一瞬でこれだけの反論を思いつくワケだが、多くの人達も木下のツイッターに疑問を抱いたようだ。

以下に木下のツイッターに寄せられたコメントの一部を紹介しよう。

●正確には半分が2回目接種、2回接種してないのが1/4、残りは不明です

※天乃川補足https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/corona2789.files/2789.pdf
※1月12日のワクチン接種状況
2回接種 1,071
1回接種 26
接種なし 474
不明 627

●つまり打っても感染するんですよね?症状も出るんですよね?

これなんの意味があるんですか?
未接種でも風程度の症状だし。
馬鹿な奴らはワクチン打って高熱我慢して、コロナという風邪に怯えてて笑っちゃうわ。
お前はA級戦犯だ。

●なんだか気の毒になってくる。
どうしてもワクチンに効果があった事にしたいのでしょうね。

2回接種 1071
1回接種 26
未接種 474
不明 627

不明を未接種にカウントですか?
未接種は474人で22%弱になるので、接種率が78%ならワクに効果なく満遍に陽性ですね。

藁にも縋る感がお気の毒です。

●PCR受けたのが単純に増えた原因では?
ワクチン接種済が何人とかふつーにどうでもいいけど、
とりあえず接種済者は罹っちゃいけなかったですね。
なんのためにワクチン接種したのでしょう?
なんのためのワクチンでしょう?

●「これは結構厳しいかもしれません。」
何がですか?
あ、そうか。有効性95%と言われたのにこれだけ感染してたら、確かに結構厳しいかもしれませんね。二木先生もこのワクチンはこんなもん、と言われてたので。

●なんか、表現が「マイルド」になりましたね。

以前なら、接種しないヤツはトンデモ扱いだったのに。

あと数日でオミすら、ピークアウトするだろう。

さて次はどんな言い回しを使うのだろう。

●「非接種ディス」の目的ありきのバイアスがかかりすぎてて、想像通り厳しいツッコミだらけ。
「やっぱり打たなくて大正解!」という気持ちを補強してくれるツイートでした!ありがとう!

●1回目接種の人も入れたとしても500名なのでおよそ全体の22%ですね。そしてその数字は日本のワクチン接種割合とほぼリンクしているので、発症抑止効果は残念ながらほぼないのでしょう。あなたは本当に医師ですか?理系なのに算数レベルの計算を間違って公表するのはいかがなものでしょうか。

●全人口の78.5%が接種済みでしたかね?

東京の割合もほぼ同じと仮定して、
感染者の内訳においても不明者を除くと接種者の割合は約70%…
つまりワクチン接種しようとしまいと結局罹るし重症化もしないということですね

専門家の方の意見を聞けてワクチンを打たないと決めている自分に自信が持てました

●ノーガードは免疫抑制されちゃった方では?


――とりあえず、ここまでとしておこう。

このように、多くの方が木下のツイートに対して割と論理的なツッコミを入れている。もはや、木下は日本人にワクチンを打たせまくる事で何らかの利益を被るのではないかと疑ってしまうレベルの酷さだ。一般の人達の方がよっぽど知的で論理的で常識的だ。

木下センセイ、何だか鎧を剥ぎ取られて丸裸にされちまったみたいだね。

実際、木下は多くのツッコミに屈したのか以下のようなツイートをしている。


……なんだよ、本当に丸裸にされちまったみたいじゃないか。もう、デタラメばかりツイートするのはやめようね。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?