見出し画像

120、大阪コロナ大規模医療・療養センターの入院者1名ww

笑った! 私は腹を抱えて笑った! この事実をどうしても皆さんに紹介したい! 面白い、最高だ!



大阪府ではコロナ患者を収容する為に「大規模医療・療養センター」がドカンとでっかく設置されている。――これは、スゴイ規模ですよ!


画像1

Web キャプチャ_13-2-2022_185443_www.pref.osaka.lg.jp


スゴイでしょ? 病床が1,000床もあるんですよ1,000床も! 

インテックス大阪6号館の1階と3階にズラリと病床を作ってしまったのだから大阪府さん凄いね!

大阪府は「大規模医療・療養センター」を設置した趣旨を以下のように説明している。


画像3


第5波によって新規感染者数が3,000人を超え、軽症・中等症病床の使用率も最大約90%に達し、自宅療養者も最大約1万8,000人に増加して大慌てしたのだろうね。「羽鳥慎一モーニングショー」でも玉川徹が「野戦病院を作れ!」って煽るもんだし、大阪府は思い切って「大規模医療・療養センター」をブチ建てたんだね!

大阪府はこの医療施設に並々ならぬ力を入れているよ? ホームページではこの「大規模医療・療養センター」を360°バーチャルツアー出来るからね!

ほら、こんな風に!


スクリーンショット (13)

スクリーンショット (15)

スクリーンショット (18)


――このようにホームページ上で「大規模医療・療養センター」の内部を360°確認することができるのだ! ……いやぁ、大阪府ってすごい親切だね。

さぞ、たくさんの患者がこの施設を利用しているのだろうね。なんてったって1,000床もある大きな施設だからね。

ちょっと、大阪府の2月12日時点の「患者の状況」から、この「大規模医療・療養センター」の利用状況を確認してみようか。


Web キャプチャ_13-2-2022_191626_www.pref.osaka.lg.jp


――って、患者1人だけですがな!!! 1,000人収容できる大規模なドカンとした施設を1人だけしか利用しておまへんがな! これ、どないなってまんねや?! 

ほんでもって、この6万7,853人の自宅療養者はなんでんねん? こういった人達の為に、この大規模でステキで360°バーチャルで確認できるドカンとでっかい施設を設けたんと違いますのんかい?! この人達のうち、999人は「大規模医療・療養センター」を利用することができる筈よってに、なんで利用しまへんのや! これ、ほんまおかしいさかいに! わて、ほんまによう言わんわ!

そんでもってさらに不可解なことがある。



Web キャプチャ_13-2-2022_201117_www.pref.osaka.lg.jp


上記表は2月13日における大阪府の「入院・療養状況」を示したものだが、軽症・中等症者用に設けられた「大規模医療・療養センター」の使用率0.1%、運用率0.2%とメッチャ低いのに、どうして「軽症中等症病床」の使用率は116.9%、運用率は106.8%と病床数を超えてしまっているのだろうか?

さきほども紹介したが、「大規模医療・療養センター」は「災害級の感染爆発により医療・療養体制がひっ迫した場合に備えて」設置されたんだよね? ――って、全く設置趣旨に合致していないじゃないか! 

……はは~ん。医療逼迫、医療逼迫と騒いでいるけども、とりあえず大阪府に関しては自作自演ということで宜しいおますな? 要するに病院の側が補助金欲しさに受け入れなくても良いコロナ患者を受け入れているという事でしょ?! だから、「大規模医療・療養センター」の病床がスッカスカなんでしょ?! 

かぁ~、コロナ患者を受け入れている大阪府の病院って相当な銭ゲバですなぁ! 呆れてオナラも出てきまへんわ! てめぇの懐を肥やす為に、本当に医療が必要な人を困らせているワケだからね!

はい、「大規模医療・療養センター」なんて必要なかったという結論でよろしゅうおますな? 全く必要のないクソったれ施設ということで決定させてもらいますでんがなまんがな。

……なんなんだよ、この全く意味のない施設は? これって税金で運営しているんだろ? ――なんだって? 開設するのに84億円かかった?! かぁ~、こんなものに多額の税金を使わないで、飲食店や困っている人達に金を渡せや馬鹿野郎め! 84億あったら多くの人を救えるぞ!

――誰だ? この「大規模医療・療養センター」の責任ある立場のヤツって誰だ? ちょっと確認してみよう。

Web キャプチャ_13-2-2022_192921_www.pref.osaka.lg.jp

Web キャプチャ_13-2-2022_192921_www.pref.osaka.lg.jp

――って忽那賢志、お前かい!!! 

日本を滅茶苦茶にするのはやめてもらえないだろうか? 無駄な施設はさっさと閉鎖してくれ!!!

……いやぁ、しかし利用している患者1人には笑ったww 腹を抱えて笑ったよ忽那先生! ある意味、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?