見出し画像

【福岡グルメ】筋トレの味方!?ローストビーフ丼がオススメのRed Rock!!

マンタです。普段はスタートアップ企業で働き、週末は音楽や趣味を探求し新しい生活様式を模索しています。

今回はせっかく筋トレを再開したので、脂の少ない赤身の「お肉」をガッツリ食べたいなと思って検索したところ、赤坂から行きやすい所に美味しそうな「ローストビーフ丼」のお店がありましたのでご紹介します!

日曜のお昼時、タイミングよくすんなり入れましたがかなり美味しかったのでリピ確定です!

神戸発のローストビーフのお店 RedRock

赤坂と天神の間ぐらいの場所にあります。店舗はかなりオシャレな感じですね。

お昼すぎぐらいですがちょうど席が1席空き、並ばずに入れました。
この店舗形式にしては珍しく食券制でかなり豊富なメニューがありびっくりしました。
今回はお目当てのローストビーフ丼にしましたがステーキ丼もかなり魅力的でしたね。

今回注文したローストビーフ丼(大)は¥1400とそれなりのお値段がします。福岡は魚介のランチは〜¥1000、お肉のランチは〜¥1500ぐらいのイメージがありますね。

半熟卵のナイアガラ♪赤身たっぷりのローストビーフ丼

そしてついに着丼です♪

ビジュアルからしてたまらないです♪

ご飯もかなりの量がありますが、その上にこれでもかってぐらい乗った上質な赤身肉のローストビーフ。本当に歯がいらないんじゃないかと思うほど柔らかく仕上がっていました。

+100円でサラダと味噌汁がつくとのことだったのでつけたほうがよかったかなと後悔(ちょっと丼だけだと寂しいですね)

かなりお得感があるローストビーフ丼でした。

筋トレにはよく「タンパク質」が重要と思われがちですが同じぐらい炭水化物も重要なのです。良くないのは「脂質」と「炭水化物」の組み合わせなのでこれだけ油が少ないローストビーフとご飯の組み合わせはこれからの筋トレのお供としていこうと思います♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか。
今回はがっつりお肉、それも脂が少ない赤身を食べたいと思い、ローストビーフ丼で有名な「レッドロック 博多大名店」さんへ行ってみました!

今までは魚や麺メインでのランチを攻めてきましたが、これからは筋トレも再開したので「お肉」もせめていこうと思います。

非常に美味しかったし、お店もオシャレなんでこちらもぜひ行ってみてください♪

なおBlogでも色々情報を発信していますのでよかったら覗いてみていただけると幸いです。

本日もご拝読ありがとうございました!

平日はスタートアップ企業の社員、土日はたまにミュージシャン。読書や芸術、ITネタからガジェットまで興味は尽きない変人。