見出し画像

アイドル夏目ハルとの思い出

2017年12月、とある女の子と出会いました。
その子の名前は夏目ハル、当時まだ珍しかったバーチャルという世界で女優を目指していました。

その後VRアイドルえのぐのメンバーとなった夏目ハルですが2022年12月31日をもってアイドル活動を引退します。

なので、感謝の気持ちを込めて写真フォルダと共に思い出を振り返っていきたいと思います。
この記事を見ればいつでも思い出せるように。

ハルちゃん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!

振り返り開始!

それでは、振り返っていきたいと思います。
先ずは1番古い写真から。

2018年 バレンタイン生放送

これはですね、秤ですの回。この放送でハルちゃんの可愛さにやられ今に至る。
ちなみにアーカイブは公式ファンクラブNO.6(登録無料)から見られます。超おすすめ

初リプ返

初リプ返記念

リプ返の幸福度は異常。めちゃくちゃ嬉しいやつ!今はFaniconでたまにやってくれるね!そう言えばFaniconはどうなるんだろう?継続して欲しいな…

17歳誕生祭

17歳の誕生祭!

この時の誕生祭抽選だったんだけど、見事に外れました!Tシャツ買うと抽選に参加できたやつだったかな?
会場に行ってプレゼントだけ渡してその後オフ会して帰った記憶。

名古屋でライブ!

名古屋でライブ!

近くでライブがあったので行きました!この時が初現地!!めちゃくちゃ楽しかったなぁ。この時買ったペンライトをずっと使ってたんですが夏の大絶響祭で遂に寿命を迎えました。今は家に飾ってあります!

バーチャル握手会!

一気に4枚

世界初!バーチャル握手会
会場の飾り付け可愛かった
ハルちゃんの隣空いてたから貼った
yumyum monkeyさんとコラボ

ハートのペンキの発売記念で世界初のバーチャル握手会がありました!もちろんハルちゃんと初握手!そんなに枚数買えなかったので、たしかあんたま+ハルちゃんで買いました。
握手会、お話し会は最高です!

同時期にアイスクリーム屋さんとコラボもありました!紫芋アイス美味しかった!

ファンクラブ設立

えのぐ公式ファンクラブNo. 6ができました。
もうすぐ1500日ですって!

ようやく2019年に入ります!

1周年ライブ

今は無きDMMライブシアターにて
等身大パネルがあったのでツーショ

2019年、えのぐ1周年ライブです。この時期ハルちゃんは体調不良でお休みしてました。何か出来ないかなと思い、ライブ会場でえのぐみさんに声かけて色紙にメッセージ書いてもらったりしてました。

春夏はハルちゃんお休み中という事で秋頃まで飛びます。

18歳の誕生祭

18歳の誕生祭
人生初フラスタ

2019年は夏にできなかった誕生祭を秋頃に行いましたね!今回は抽選に当たり現地参加できました!!
そして人生初フラスタ!出資しただけでしたがとても良い思い出です!
リアル開催の誕生祭いつか復活して欲しいですね!

ナV祭

ナゴヤVtuberまつり

冬にはナゴヤVtuberまつりがありました!カオスの後は癒しと書いてありますが、今思えば真のカオスはこっちな気がします。
名古屋でのイベントめちゃくちゃ楽しかったのでまた開催して欲しいです!

旅行先で、


はるまきin岡山
夏目ハルとコロッセオ

この頃ちょくちょく旅先にハルちゃんを連れて行ってました。
夏目ハルとコロッセオはお気に入りです。

2020年に入ります!

2020年はコロナが流行り出した年でした。それでもえのぐは必死に活動を続けていて、えのぐのカッコよさが覚醒し始めてました。

2周年ライブCOLORS

COLORS

多くは語りませんがこの時期は色々ありました。でもここまでえのぐに付いて来て本当に良かったなと思っています。

考えてみれば最後に声出ししたライブがCOLORSだなぁ…え、もう3年近く声出ししてないの??
えのぐのライブは声出し無くても最高なんですけどね!これも凄いところ。

次章

ここからえのぐは次章に入ります。ライブ最前線のアイドルへ!

次章ポスター

コロナ第1波で自宅待機が明けた直後でのライブ。このライブで今までのえのぐとは違うと、パフォーマンスのレベルがめちゃくちゃ上がってるぞとそう感じました。
この時が初の生バンドでしたね!最高のバンドメンバーさん達とも長い付き合いになりました。

会場にタペストリー飾ってありました。

この時に今のステラ衣装になりましたね。ハルちゃんの大人っぽさや可愛さが爆発してて最高です。

初のアルバム発売!

真っ白な夢の世界

初のアルバム!かつ現物のCDとしてはハトペン以来の2枚目(おそらく)でした。
やはり現物があるとテンション上がりますね!ジャケットも可愛い!
このアルバムは最高なので必聴です。


名前入りチェキ

名前入りチェキはこんな感じで飾ってあります。

LLLにて

えるすりー第1回目がありました。
自分史上最高のスクショが撮れた瞬間。えのぐは背中で語ってくれますね。
ハルちゃんがブログで使ってくれてて嬉しかったです。

だからいま、ここにいる。

キービジュアルポスター

えのぐの今までを振り返るある意味挑戦的なライブでしたね。
休養中ハルちゃんが思っていた事などが聞けて嬉しかったし、より好きになりました。

2021年へ!

3周年ライブ臨戦態勢

臨戦態勢

この辺からは最近な気がしますね。3周年ライブは私生活の環境が大きく変わるタイミングで現地には行けなかったのですが、配信で見ていました!
臨戦態勢に収録の3曲めっちゃ好き。
magicのハルちゃんのハモリが最高なんだ。えのぐ楽曲で1番好きかもしれない。

脅威の10DAYsライブ

遮二無二

未だに意味のわからない(褒め言葉)10DAYsライブ遮二無二えのぐ全員の殻が破れまくりなライブでした。
去年のこのライブがあったからこそ今年の目標50公演が達成できたと言っても過言ではない。それくらい凄いライブ。

そしてハルちゃんのボイパ初披露!まだまだ成長途中と言っていたけどもう既に上手い!

不撓不屈

不撓不屈

定番となったえのぐの夏ライブ!えのぐのライブはそのうち万病に効くようになる。

Precious

順番前後しますが20歳の誕生祭ライブがあったり、2枚目のソロシングルが出たりもしてました!
ハルちゃんのソロ曲どれもおしゃれでめっちゃ好きです。

年末ライブ!

この年はライブタイトルが四字熟語シリーズでした。臨戦態勢、遮二無二、不撓不屈ときて最後は雲外蒼天。強そうでめっちゃ好き(小並感)

雲外蒼天
年賀状

ライブの特典で年賀状が貰えました。こういうの嬉しい!名前は恐らく環ちゃんが書いてくれたと思う??
ちなみにこのキービジュアルのハルちゃんは、くしゃみ出そうと思っている顔なんだそうです。可愛すぎるだろ。

応援広告

雲外蒼天はファンの方が応援広告を出したりしてました!まじで凄い!

いよいよ2022年

4周年ライブ

4周年ライブPOSSIBLEが開催されました!
このライブのハルちゃんの稼働率がヤバくて、英語バージョンも全てハモりを入れていたそうです。
めちゃくちゃ凄い。これはハルちゃんじゃなきゃできなかった偉業です。皆さんもいっぱい褒めてあげてください。

このライブから総合ライブエンターテイメントが始まりました!

POSSIBLE

キービジュアルのハルちゃん可愛い。白ワンピの破壊力たるや。


ソロ曲アルバム

ソロアルバム

そしてソロ曲アルバムMy Song!
ソロ曲はそれぞれの個性が出てめちゃくちゃ良いのでまだ聴いていない方はぜひ聴いてみてください!
ハルちゃんの音楽に対する考え方がわかって3曲とも大好き!

大絶響祭SUMMER

大絶響祭SUMMERは和×VRアイドル!
会場に入った瞬間大きな和太鼓が目に入り圧倒されました!ライブも和楽器がカッコよくて大興奮!各楽曲の新たな一面が見られるライブでした!

新曲too good 良すぎる!

大絶響祭
スーパー夏目ハル装備

このライブでスーパー夏目ハル装備が完成しました!
年末ライブで手袋が手に入ったので冬もバッチリ👌


ハルちゃんとトーク会!

なんと有志のえのぐみさんがトーク会を主催してくれました。本当に本当にありがとうございます!素敵な思い出になりました!

トーク会、夏目ハルへのラブレター

ハルちゃんとも色々お話できたし、なんと言っても超久しぶりの現地参加!(19歳の誕生祭以来)やはりオンラインとは違った良さがありました。
しかもこのトーク会の日は誕生日だったので、お祝いしてもらったりして最高の誕生日になりました!

この時に書いたメッセージはなんと年末ライブでフラスタに!どこまでも凄い、本当に企画ありがとうございました。

フラスタ

いよいよラスト、年末ライブ

いよいよアイドル夏目ハル最後のステージ、大絶響祭2022WINTERがやって来ました。
正直楽しみ半分不安半分くらいで挑みましたが、いざ始まってしまえば楽しさでいっぱいの最高のライブでした!
2部のアンコール以降は大泣きしながら見てましたが、それでも最後まで笑顔でいられたのはえのぐやハルちゃんのおかげだと思います。

beat of stellar

最後のライブなのでフラスタを出したりもしました。ハルちゃんの門出を少しでも彩れていたら嬉しいです。

フラスタ出した。

ハルちゃんありがとう

ここまでハルちゃんとの思い出を振り返って来ましたが、本当に最高に楽しくて幸せな5年間でした。
今の自分があるのは間違いなくハルちゃんのおかげです。
最高の思い出をありがとう、そしてこれからのハルちゃんの人生も幸せでありますように。

ハルちゃん大好きだーーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?