見出し画像

VRアイドルえのぐ

えのぐ ワンマンライブ2020 〜次章〜

2日間参加させて貰っての感想とえのぐについて書いていこうと思う。

ワンマンライブ!

これは語彙力が無くなったという訳では無いが、最高以外の何物でも無かった。1日目の怒涛の新曲4曲。2日目の生バンドバージョン。そしてまさかの5曲目の新曲。どれもこれもが予想をこれでもかと言うくらい大きく上回っていった。そんなライブでした!

【1日目】えのぐワンマンLIVE2020 -次章- #えのぐ #LIVE #次章 #lv326689671 https://live.nicovideo.jp/watch/lv326689671

【2日目】えのぐワンマンLIVE2020 -次章- #えのぐ #LIVE #次章 #lv326768611 https://live.nicovideo.jp/watch/lv326768611

こちらから冒頭部分が見られるので是非見て貰いたい。(タイムシフト期間が8/16まで)

個人的に1番印象に残ったのは「Brand new days

夏目ハルのパート「とびきりの未来が待ってる」の部分は毎回アレンジを加えて来るのだが、今回のライブでは1日目が「とびきりのライブにしようね!」であった。夏目ハル推しの僕としてはもうすでに涙。そして2日目のアレンジが「とびきりのライブになったよ!」。号泣。

このようなアレンジが加わるのもライブならではの良さである。

新曲も素晴らしかった。新曲あるよ!とは聞いていたが、多くても2曲だろうと思っていた。蓋を開けてみれば5曲。5曲って何??あなた達いつ練習したの??

1曲目が「Wellcome to live」弾けるような明るさで、前に進もう!という気分になれる曲。これからのライブの最初はこれから入ってほしい!

2曲目がまさかのユニット曲。鈴木あんず・夏目ハルによる「午前0時のプリンセス」前の曲終わりで2人になった瞬間は本当にびっくりした。かわいいを詰め込みすぎてパンクしてる。ぱっしゅわ。

3曲目も続けてユニット曲。白藤環・日向奈央による「無敵のヒーロー」こちらは打って変わってカッコイイ!元気!な曲。グッと来るような熱い応援歌である。

4曲目は3ヶ月連続MVのラストを飾る「Original Color Girls!!!!」Wellcome to liveがMVだと思ってたなんて言えない…こちらはMVが出ているので一度ご覧いただきたい。

サムネでもうわかる通りまさかの実写。えのぐ青春ドラマをイメージして作られたMVで、役者さんとえのぐのシンクロ率が高すぎる!えのぐが現実でアイドルしていたらこんな感じなんだろうなと思わせてくれる。曲自体も耳に残って離れないキャッチーな歌詞と曲調で、僕の中ですでに大好きな曲となった。

そして、まさかまさかの5曲目が「It's 笑 time!

こちらは撮影許可された部分を切り取ったのでご覧下さい。

はちゃめちゃにカッコいい!バンドバージョンなのも相まってバチバチなかっこよさだ。振りに面白くてクスッとしてしまう部分もあり、まさに「It's 笑 time!」。凄すぎた。

ざっと感想を書くだけでもこんなに濃いのにまだまだ言い足りない!後2曲だけ許して!

今回初めてやる曲がまだ2曲ある。

それが「e☆jump!→Dream!!」と「ギザギザコミュニケーション」どちらも好きすぎる。

e☆jump!→Dream!!はまさにえのぐの自己紹介曲。ここにえのぐの魅力が凝縮されている。2日目はたったったまきの時に赤いサイリウムが1日目よりも広がってて目頭が熱くなった。

そして、ギザギザコミュニケーション。この曲がカッコ良すぎる。ライブ開始前にえのぐの曲のインストが流れていたのだが、この曲のインストがカッコ良すぎる事に気付いてしまったオタクは僕だけじゃ無いはず!音源ください。

こんな感じで、本当に最高の二文字に尽きるライブでした!!

(本当はまだまだ書き足りない)

えのぐ

最後に、えのぐについて少し語りたい。僕が約3年間推してきたえのぐは、最初はただ生放送が楽しくて可愛い女の子たちだった。そんな子達が本格的にアイドル活動を開始し、今に至るまで本気でアイドルをやってきた。その1つの集大成が今回のライブであり、発売が発表されたフルアルバムだろう。

誠心誠意アイドルと向き合い、ファン達と触れ合い、作り上げて来たものは最高のVRアイドルだ。僕たちの応援をライブにぶつけて何倍にもして返してくれる、ライブに命をかけているえのぐが大好きなんだなと今日改めて感じた。何回でも最高を塗り替えて行くのはそうそうできる事では無い。

好きな気持ちは冷めてしまいやすい物だと思うが、どんどん好きが更新されていく。そんな気持ちにさせてくれるアイドルと出会えて本当に良かった。本当にありがとう。

えのぐに少しでも興味を持った方には是非ライブに足を運んでほしい。それはリアルライブであってもINSPIXで行われているバーチャルライブでもいい。

そこには本気のライブが、本気のアイドルが待っています。


言い足りなかった事加筆

言いたいこと思いついたら加筆していきます。

えのぐの楽曲は本当に幅が広くて、可愛い曲・カッコいい曲・ポップな曲・しっとりとした曲等々、それこそえのぐのように何色も色を持っていると思っている。それがフルアルバムと言う1つの形になったらどうなるんだろうと今から楽しみでしかない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?