見出し画像

01「遥か、彼方。」

アイドルヲタクのシンです。おすすめのアイドルや楽曲などを紹介ししたくて、noteを始めました。独り言で語る感じでやらせていただくと思います。

早速ですが、記念すべきの初回は最近めちゃハマってるグループ、通称“ハルカナ”こと「遥か、彼方。」ちゃんです。「あの頃の夏」がコンセプトの正統派アイドルグループ。2023年7月2日に渋谷チェルシーホテルにてプレデビューして、半年しか経ってなかったフレッシュなグループです。

1期生メンバ4人と2期研究生4人を合わせて8人で活動中です。

最上真凪(@haruka_mogamin)
山下千晶(@harukana_chiaki)
高橋舞夏(@haruka_mighty)
松岡光希(@haruka_michan)
杉原莉夏(@harukana_rina)
城間梨来(@harukana_riko)
廣川瑚春(@harukana_koharu)
稲川玲(@harukana_rei)

ハルカナ初見で観てたのは去年の秋の時に、とある対バンライブでした。その時は、メンバー2人がお休みで、2人体制のライブでした。広いステージに、2人でも全く寂しくないライブを観させていただきました。
強く記憶に残ったのは、「senkou_hanabi」という楽曲です。ちょっと切なくて爽やかな疾走感が溢れてる楽曲で、ポエトリー から落ちサビ、大サビの一気に走り抜け感はめちゃ好き!まさに、「あの頃の夏」を思い出せる一曲です。


その後もちょこちょこライブを観に行くんですが、つい最近は初めてフルメンのライブを鑑賞できました!
池袋 SOUND PEACEでフロアと近い距離で、いっぱい楽しませていただきました!タオルを振り回す曲など会場の一体感を作って、盛り上がってました。真冬の季節でも、違和感なく「あの頃の夏」を感じました。

松岡光希ちゃん

推しのメンバーは黄色担当のみちゃんこと松岡光希ちゃんです。小柄の彼女はダンスはキレキレで、歌声もとても綺麗です。特に落ちサビを担当している「ストロベリー」は、聴くたびに余韻が冷めないほど素晴らしかったです。
それだけではなく、ライブ後の特典会でもいつもニコニコしながら愛想良くて対応してくれます。人見知りの私でもすぐ仲良くしていただいたので、神対応で言っても過言ではありませんw


最後に、
3月10日(日)
遥か、彼方。1stワンマンライブ「刹夏」
一般チケットは販売中です!なんと一般チケットは400円となります!
当日動員200人達成でサプライズありということで、とても楽しみです!
少しでも興味がある方は、ぜひチェックお願いします🙇
最後までありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?