見出し画像

ハリ日記 6日目

昨日はセラピスト仲間とご飯に出かけていました。
私は太陽星座がしし座なのですが、ご飯を食べに行く時にあるマイルールがあります。

牡牛座の人への絶対的な信頼を持ってご飯を選んでもらう。

なのです。
美味しいものを食べるのが大好き。美味しいものを作っている人も大好き。
ご飯って本当に作る人の愛情を一身に受けて出来上がってきていると思う。(かなり真剣)そして、その愛情のアンテナ感度が高い人。それが牡牛座さんです。
とここまで話すとすんごいグルメみたいに思われて、一緒に行く人が私を差し置いてご飯を選ぶなんて・・・となることもたまにある。
 尻込みしている人がいると私は華麗にメニューをかっさらい、野菜、肉、魚、味のバランス、彩色などそして好き嫌いなども加味しつつメニューを選ぶのです。
勿論、お酒とのペアリングも!(ワインも日本酒も全く詳しくありませんが、自分の好みはだいぶと分かっておりまする。)
こうやって書いていてもウキウキと楽しくなる。獅子座だからでしょうか?私は張り切ってご飯を作ったり、選んだりするのが大好きなのです。リーダーシップ取るよ!美味しいご飯を食べよう!の旗嬉々として持ちますよ!!(これはあくまでも私のイメージです。)
そんな獅子座の私が屈する相手が牡牛座さんです。結局この人たちの美味しいものへの飽くなき探究と感度は信じておいて間違いないです。(どうせ選べないしね!いい意味で)美味しいご飯と楽しい会話。これが喜びの時間です。

取り留めもない話、大笑いして、きゃあきゃあして、そして美味しくて唸って。
そんな風にご飯を一緒に楽しめるのはありがたいなぁと思います。
信頼出来る人たちと信頼できる仕事を。
そして、何よりも皆で笑いあう。やっぱりそんな世界がいいよね。と思います。

自分はだめだ・・・
とか
どうして自分ばっかり・・・
そう思っているとなんとなく未来はどんより曇り空

でもそんな曇り空もずっとは続かないんだから
その先にどんな明るい空があるのかワクワクしながら待っていられる。
そんな時間があるといいな。

こうやって大笑い出来る時間はやっぱり私たちにとって必要だし
世の中の明るさ、希望である。
同じくらい、暗い空も、激しい嵐や雨の日もこうやって笑うための養分となっているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?