見出し画像

ファスティング1日目

 久しぶりのファスティング。
私が行うのは酵素ジュースを飲んで行うファスティングである。
酵素ジュース以外はお水はOK。
至極簡単なファスティング。
最初に始めた頃は2泊3日の断食宿に行って行ったファスティングでしたが、今回はお家でオンラインで繋がっている皆様と一緒にファスティングを行います。

 1人で始めるのは心細い。特に2日目のファスティングが辛いのです・・・。私は自分がファスティングをすると嗅覚がとても鋭くなるので、美味しいご飯を食べる為にファスティングをしていると思っています。
 辛い時期を乗り越える仲間がいるときっとファスティング初心者でもやってやれないことはない。という気持ちで今回のオンラインファスティングを企画しました。
今後もオンラインファスティングは継続的に行うのでその経過で得られるものをメモのように残しておこうと思います。

私について、私が経営しているはり灸サロン月花についてもお話ししていこうと思います。私がやりたいファステイングは自分のからだとこころに気づくために行うファスティングです。
ファスティングはダイエット?健康のため?それだけじゃない。そういうことをお伝えしていけたらと思っています。

はり灸サロン月花のオンラインファスティングについて
・3日間のファスティングに使用する酵素ジュース2本(6000円/本)

・ファスティングメニューのお渡し
 初めての人が失敗しないようなファスティングの準備食・回復食についてご案内

・ファスティング期間中のオンライン瞑想会(朝7:00〜7:30)
 ファステイング中に起こる不調へのアドバイスもいたします。

・LINEオープンチャットでのファスティング情報の配信

2022年11月のファスティングのお申し込みは終了しました。
2022年12月・2023年1月も開催予定です。
よろしければ次回をご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?