見出し画像

オンラインファスティングは楽しい

こんにちは
はり灸サロン月花・鍼灸セラピスト屋由美です。
先月は初めてのオンラインファスティングを行いました。
参加された方の中にはこれまでにファスティングをやってみたけど、途中で失敗してしまった方やこれまでやったことない・・・っていうという方など。

月花で行うファスティングはただのファスティングではありません。
簡単にいうと自分の心と体を統合するためのファスティング。ということです。
なになに、どういうこと!?
そう思う方もいらっしゃると思います。
そうですよね。初めて聞く人は不思議だと思います。

体を空っぽにして
心も空っぽにする

そんなことができるのがファスティングじゃないかなと思うのです。
食べないってそんなに難しくない。
そして、人の体って飢餓に強くできているのです。
逆にいうと、食べ過ぎることを想定してできていない。
だから食べ過ぎることで病気になってしまうのです。
ここ数年、日本人は歴史的にもなかったくらい飽食の時代です。
昔はなかった大腸癌や胃がん、糖尿病、高血圧、成人病のほとんどは食べ過ぎから起こっていると言っても過言ではない。
そんな生活をリセットするように、ファスティングをやることはとても良いことだと思います。

11月に行ったファスティング。12月、1月も行います。
これからも月花ではオンラインでつながりながらファスティングしていきます。

来年はリアルでのファスティングも実施しようかな・・・。と思っています。
3泊4日のファスティング。
興味ある人いるのかな・・・。

ダイエットとしても、体質改善としてもおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?