見出し画像

自衛隊の話Part.2

お疲れ様です!
自衛隊出身でちやほやされるしんちゃんです!

最近人がいるところに行くようにいていまして
自己紹介するたびにちやほやされて嬉しくなることが多々ありますw

そこで今回は
Part.2ということで記事を書いていきます!
それではどうぞ!!!

1.部隊での生活

僕が配属された部隊は入間基地「輸送小隊」
”本当はもっと長いですが短くしますご了承ください”

漢字から見ても何か運ぶ部隊だったんです。
そう大型自動車を使って荷物を運ぶ部隊だったんです!

事務所の前には沢山の車を保管していました。
上司、先輩ともにめっちゃ優しすぎて
今までの訓練は何だったんだ!?

って思うくらい仕事、プライベートともに
充実していました!

しかし
ひとつだけ欠点が、、、、
それは大型自動車免許を持っていないので
メインの仕事ができなかったんです!

ずっと
事務作業と車の手入れをする毎日を
送ってました。

掃除、洗車、ワックス磨き、事務作業の嵐でした。
ちょっとやる気が無くなりかけていましたが
遂に免許を取りに行くことになりました。

2.福岡へ出張に行く

免許を取りに
福岡県芦屋基地に在住することになり
また新たな同期と日々を過ごしました!

平日はガッツリ運転して
土日は博多、天神までいって遊びまくりまくっていました!

食事、観光、お酒、ギャンブル、女、、、、w
色んな初めての経験をしてきました!

3か月間の短い時間だったけど
何回でも福岡に遊びに行きたいと思いながら
免許を取って元の入間基地に戻りました。


3.本格的に仕事開始

入間基地に戻ってからの日々は
実際に任務で戦闘機のエンジンを運んだり
需要な荷物も運んでいたりしてました。

よく言っていたのは羽田空港
深夜によく行ってました。

入間基地は航空自衛隊の中でも
沢山の荷物を保管している有名な基地で
そこから相手の基地に朝一に届けるために
深夜に羽田空港まで行ってました。

特によかったのは
1人で羽田空港に向かうんです!

それが最高に楽しくて
よくカラオケをしながら帰ってましたw

約2年半で個人の走行距離3万キロを達成したり
そこそこ表彰もされてました。

そんな感じで自衛隊の仕事をこなしてました!

今回はここまでです!!!
まだ災害派遣とか長距離訓練とか
沢山話したい内容はあるのでまた次回記事にしていきますね!

最高の人生にしましょう!!!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?