見出し画像

吉方位とりで運気UP 

今日は 九星気学 日盤で、西方位が吉。
吉方位とりに、自宅から約4km離れた 喫茶店にランチに出かけました。

朝一番に出かけるのが良く、自宅から750m以上はなれた吉方位が良いようです。朝一番には出られなかったですが、約4km離れているので距離はクリア!
その方位の 火と土のエネルギーを取り込むことが 運気とりにつながるの為、その場で飲食できればベストなのですが、 自動販売機やコンビニでもその土地の火(熱電力を使用している)を使っているので、飲み物であればOK!

昔 占い師をしていた身内の影響で、 「奇門遁甲」といって あらかじめ決められた日、方位へ 出かけていた時代があります。“いかなければ”と義務感のようにでかけていたことを思い出します。

吉、運の積み重ねを しっかりしていけば、少々悪い気は跳ねのけられるかな、と思っています。

喫茶店は、書道家で篆刻作家の方の お店でした。
篆刻(はんこ)が沢山並べられ得ていて、書の作品も飾られている 芸術的なしつらえのお店でした。

ランチメニューは、お野菜中心の自然食的なプレートで、食後に「すぎな茶」をいただきました。 

 スギナには 利尿作用があり、むくみの解消に役立ち、デトックス効果が高く、腎臓のはたきも強化する作用があります。

日本でも古くから、万能の薬草として利用されてきましたが、漢方でも 「問荊(もんけい)」として知られ、ドイツではハーブティーとして古くから親しまれているそうです。
 
効果を感じるためには、継続して取り入れることが大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?