見出し画像

迷ったけれど美容院に行ってきました

ちょうど1ヶ月前に美容室に行って白髪染めて、カットしてきたのですが

何故かここ数日白髪が気になって
寒いからあまり切らなかった髪の毛は、起きると好き勝手な方向を向いてしまうので、朝憂鬱になる。

なので今年最後の美容院に行ってきました。

自分で50歳キャンペーンと称して、あれこれやった中の一つにヘアドネーションがありました。

それ以来、ずーっとショートでいます。

髪の毛の質が年齢と共に変わってきた気がします。
すぐにパサパサになるし、うねるし。

なので、シャンプーもいろいろ試しています。

今日は美容院でオススメのキラハウォーターとトリートメントを買ってきました。

どちらも年末のキャンペーンで
少しお得に買えました

職場のお姉様方が、年齢と共に前髪が減ってきた…と言うので
ちょっと怖くなって、マッサージブラシで頭皮をマッサージしてみたり。

髪に良いことと聞くとやってみています。

シャンプー前にブラッシングする
まずよくお湯ですすぐ
シャンプーはよく泡立てる
すすぎは丁寧にする
タオルでしっかり水分を吸い取る

なんとなくシャンプーしていたけど、改めてキチンとやってみると、翌朝の髪の様子が違う気がします。

傍からは全くわからない変化だけど、
誰も何も気が付かないけれど

いいんです。

私が気持ちよくなって、満足すれば。

そういう自分にひと手間かけることで、ちょっと自分が気分よく過ごせる事を探すのが楽しくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?