見出し画像

結婚まで、後9日。

2回目のデートは葉山ビーチ。初デートから2週間後のこと。
順調にLINEでの連絡は取り続けていたけど、特に相手への気持ちはお互いに匂わせることはなかったし、日々ただ他愛もない出来事や仕事の話をしていた。
今思えば、その会話でよく続いたのかもしれない。


彼は夏になると休みの殆どをビーチで過ごすらしく、初デートの翌週はビーチに行ってきた写真が送られてきた。
私も行きたい!とのことでその翌週にビーチデートになった。
シートを敷いてビーチで音楽を聴いたり写真を撮ったり、ただ横になって笑いと共に過ごした。


帰り道、このまま何もないと私最初に電車降りることになるけど何て言おう、、、またね??で合ってるのか??
なんて考えていたら彼が「俺行きたいお店があるんだけど付き合ってくれる?」と食事に誘ってくれた。
この時のことを振り返ると
「帰りの電車『どうしようかなこの後、、誘おうか、、んー、、』って思ってたら、なんか寂しそうに見えたから誘ったんだよね。そしたら顔が一気に明るくなって『素直な子だな』って思った笑。」
と言われて、ものすごい恥ずかしい気持ちになる。笑
余裕を振りまいてたつもりでも、彼から見える私は真逆だったのか。。。


3回目のデートは彼が手料理を振る舞ってくれた。私は近所にある有名なケーキを手土産に彼の家にお邪魔した。
その日はそのまま彼の家に泊まることに。


私の衝撃はここから始まった。

翌朝目が覚めると彼が朝ごはんを用意してくれた。

・・・・あれ?目が覚めた?????


今まで付き合った人と最初に同じベッドで寝るときはほぼ一睡もできない私が、目が覚めるということは「寝た」ということ!!!
え!!!!!しかも記憶ない!!!!!!!!!!!
熟睡してるー・・・
寝言言ったかな、いびきかいたかな、寝相悪かったかな、、、、

っていうか、私「寝た」じゃん!!!!!!!!!「寝れたんじゃん!!!!」


その翌日、仕事終わりに彼から電話がきた。
「今日帰ったら電話しよーって思ってた!」と、昨日まで二日間一緒にいたのに笑

私自身冷めてるわけではなく、あまりベタベタした恋愛を好まない。毎日連絡しなくていいし、なくても心配にならない。
ただ、話したいから連絡取ってたその積み重ねが「毎日」ならそれは言うことない。
連絡を義務化したくない、ただそれだけ。
連絡がないことを責めたくないし責められたくもない。

だから「大丈夫か?このペース、、毎日必須とか無理だけど、、、」と内心過ったのに

気付けば5時間も話していた。
しかもずっと大爆笑😂😂😂

んー
初めてだな、、女友達以外にこんな長電話。。しかもすっごい面白かったwww
えー、何だろ。楽しいなー。


それから私が友達と家でご飯してる時も面白い人がいて、と電話をかけスピーカーにして皆んなで話してふざけて笑った。
背中が痛くなるほど、息ができなくなるほど、ただただ笑った。

翌月、彼が酔っ払いながら電話をくれた
「毎日、『今どうしてるかなって考えられる相手がいるって幸せだな』って思うんだ。なんかねぇ、愛おしくて。好きです。」

それを言うと酔っぱらったままタクシーに乗り、私の家に来て、また一緒にふざけた。


翌月は私の誕生日。
この人と一緒に過ごしたい、そう思った。


#結婚 #入籍#出会い#プロポーズ#スピード婚#第一印象#直感も外れることがある#結婚までの道のり#運命#決め手#マッチングアプリ
#人生何が起こるかわからない #出会いはすぐそこに#諦めないことが大事#初めてのデート#入籍まで後9日#初めてのお泊まり#彼の手料理#自然体が一番#結婚はタイミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?