見出し画像

婚姻届までカウント3日


今日も彼との結婚までのカウントダウンと共にここまで感じた嬉しかったことを残しておこう。


彼は会社も認めるブラック企業で働いていて、平日休みだけど、そもそも休み自体も少なくて休み返上になってたりもする。
そんな中で私の誕生日当日がまさかの彼の休みと重なってSwaveというサウナが楽しめるホテルを取ってくれた。

絶景とサウナの気持ち良さと美味しいご飯。
心も体も満たされた。


夜散歩に出ると
「今までの俺だったら、仕事終わらせてからこんなふうに旅行なんてなかった。」
と彼が口にした。


本気で音楽に打ち込んでいた頃3社ほどスカウトがきたらしい。
それを辞めて今の仕事に就き、大学卒業から音楽にのめり込んで好きに、自由に過ごした分を埋めるかのように睡眠時間を削って仕事に没頭した。
今の会社では異例の出世となったようで、いつも仕事のことで頭がいっぱい。

そんな彼が私との時間を邪魔されないように全てを整え、終わらせて当日を迎えてくれた。


元々私自身わがままを言ったり、彼に対して寂しさアピールする性格でもない。
彼自身もそういうタイプはかなり苦手だそう。
でももし私がそんなことを漏らしたら全力で仕事を片付けて一緒にいる間に寂しさの埋め合わせをするように頑張る!!と言ってくれた。

シチュエーションだけではなく、特別嬉しい言葉をたくさんくれた、贅沢な誕生日のお返しに、翌日彼の好きなハンバーグを作ってると「なんでご飯作ってくれてるの?」と不思議そうに聞かれたから「誕生日のお礼!」と言うと
「良いのに!主役なんだから祝ってもらって当たり前だし!っていうか俺が感謝してるんだよ。サウナ好きとしてはあのホテルずっと行きたい、行かなきゃって思ってたのになんだかんだ理由つけて行かなかったからさ。きっかけくれてありがとう。主役じゃないのに、めっちゃ楽しんだよ😊」

私に気を遣わせないように、いつも優しい心遣いをしてくれる。


正直なところ、付き合うことになって暫くはあまり実感もなかったし「彼氏がこんなに面白い人で退屈しないねぇーー😍」なんてふざけて言われる度に「そうか、この人が彼氏なのか。」なんてフワッとした感覚でのめり込んではいなかった。


大きなきっかけがあったわけでもない。
メラメラ燃える気持ちもない。
ただ、一緒にいる中で彼の優しさや男気、面白さ、心の広さに触れ、この人以外考えられなくなった。


先週ファスティングをして回復職を食べられるようになると彼が色々と調べて私が食べられるものを作ってくれた。
大根と梅のスープは昆布から出汁をとってくれた。
「おかげで昆布の佃煮作れて嬉しい^^」

ほら、また。
一緒にご飯が食べられないのは楽しさが減ることだったのに、文句は言わず必ずプラスを見つけてくれる。

クリスマスはいつもより1時間も早く仕事を終わらせて、私のリクエストで眺めのいいバーに連れて行ってくれた。
あと5日で夫婦になるのに、これが初めて迎えるクリスマス。


「結婚や子供に対して強い願望があったわけじゃないけど、でもいい人がいたらいいなってめちゃくちゃ強い思いがあったんだよね。この前見たTVで、『愛って花びらみたいで、舞ってる花びら掴もうとして追いかけるんだけど全然掴めなくて、あーあ、、て思ってふと手を見るとそこに花びらあったりして』って話がすごい印象的でさ。すげーわかるって思うんだよ。いい人を求めて、でもうまくいかなくて、、、気付いたら心真がいた。去年の今頃は心真と会ってこんなふうに一緒にいるなんて思ってなかったもんなー」


きっとこれからそんなことの連続。
予想なんてできないようなことがたくさん起きて、その度にどんなことがあってもその中からプラスを見つけてくれて、私を安心させてくれる。
この人でよかった---------------

明日は仕事納めだね。
いつもお客様のこと第一に考えて手を抜かずに誠心誠意仕事に向き合ってくれてありがとう。
あと1日。今年を気持ちよく締めくくれますように。



#結婚 #入籍#出会い#プロポーズ#スピード婚#第一印象#直感も外れることがある#結婚までの道のり#運命#決め手#マッチングアプリ
#人生何が起こるかわからない #出会いはすぐそこに#諦めないことが大事#初めてのデート#入籍まで後3日#初めての誕生日#初めてのクリスマス#彼の優しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?