見出し画像

ノータイムポチリ

「ノータイムポチリ」という言葉を
耳にしました。

時間をかけずに、ノータイムで、
ポチッと、何かアクションとかを
軽くやってみるといいということです。

「チャレンジ」とかじゃなくて、軽い
ノリで一歩踏み出してみる、目標設定
してみる、みたいなノリのことを
「ノータイムポチリ」と呼んでいる。

すごくいい言葉と思いました。

私も50歳手前にして、人生も長くて
あと30年?いや10年ぐらい。
いやいや、明日かもしれない。

そんなとき、せっかくこの世に生まれた
のだからそのときに頭に焼きついた場所
や映像を実際に「見て」「体験して」を
した方がいいのかな?と思うようになり
ました。

最近でいえば、ボクシング観戦。
テレビとかではよく見ていましたが
「空気感」が伝わらない。

でも、実際に行ってみると、これまでと
違った経験を味わえるんですよね。
これは、記憶に残るし、「モノ」を買うより
全く違った経験をします。

迷ったらネットでモノを購入するように
「ポチる」
これを今以上に意識するようになりました。

迷う=関心があるということなので。

お金はそのあとで考えればいいのかなと。
(身の丈は重々承知して)

とりあえず、少しでも気になったら
「やってみる」

そのあとの結果は、ともわなくてもいい。
失敗ー!という経験も含めて大事な行動
かと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?