見出し画像

創作語録画報108伝・はじめに

はじめに
社会生活や日常生活において、不安になることや
心配になることがあります。
そんなときは言葉の力で助けられています。(多分)
言葉の持つ力を言霊(ことだま)と呼び人は育まれてきました。
自分が自分の言葉で元気になった?(意味不明)
自分の言葉で癒された?(さらに意味不明)
意味不明な言葉だけど、自分の息子や娘、孫までに残せればと思い
「創作語録画報108伝」(そうさくごろくがほう108でん)と勝手な名称と表題で書きまとめました。
なぜ108伝?108=煩悩?最初は100伝でしたが、正直、意味もなく108伝に変更しました。
108伝に変更してから、自分が語ることなんて煩悩みたいなものだと悟りました。
創作=考えて作る、感覚=完璧を目指さないフィーリングで、人生に終わりを告げるならその間は楽しく愉快に過ごしたい。そんな気持ちで!
みなさまが愉快に楽しく元気で過ごせたら最高に幸せと思い願い
「創作語録画報108伝」を書き始めました。
みなさまとのご縁に心から感謝いたします。
                             庵 伸一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?