家猫がかわいそう|避妊、去勢、閉じ込める

ここ一年くらい知人が野良猫を捕まえてきて部屋で飼っている。

もう猫が可哀想でならない。

なんであんなに自由な生き物が無理やり狭い部屋に閉じ込められて、去勢・避妊手術して、勝手に餌を与えられて、他の猫とも触れ合えないんだろうか。

なんで飼い主は猫をこのような虐待をしておいて「かわいい!」なんて言えるんだろうか。

猫を飼う人間の神経が分からない。

・家猫はずっと閉じ込められていてかわいそう

猫と言葉を交わすことはできない。

何が猫にとって幸せかは人間には永遠に理解できないが、猫を家に閉じ込めることが猫にとって幸せなわけがないと思う。

かわいいが故に人間のおもちゃにされる猫は本当に可哀想だと思う。

猫は餌さえあればそんなに広い範囲は移動しないそうだ。

しかしそれでも野良猫の移動範囲が家の中の面積なわけないだろう。

家の中でも決まった場所ばかり行き来している猫を見ると本当に不憫だ。

本来であれば外の世界を自由に謳歌していただろうに。

ずっと家に閉じ込められている人生(猫生)は、野良猫よりも寿命が長いとしてもかわいそうすぎる。

人生(猫生)ずっと懲役みたいなもんだ。

・家猫は去勢、避妊手術を強制されてかわいそう

猫が可愛いのに去勢・避妊手術をするってどういうことだ。

完全に飼い主の都合じゃないか。

猫のことを思うなら、子孫残させてやれよ。

去勢・避妊手術が終わって飼い主に懐いている猫を見ると恐怖感すらある。

なんでこんな酷いことが罷り通るんだ。

猫は狩猟本能がある

それをなんで餌を一方的に与えるんだ。

自由に生きる権利も子孫を残す権利も好きなご飯を食べる権利も全て剥奪して何が可愛いだ。

よろしければサポートお願い致します!