見出し画像

野球部に入って良かったこと

中学生に入ってからは、最寄りの公立中学校に通いました

中学での1番の思い出は野球部です

たまたまではありましたが、通っていた中学校の野球は県内でも有数の強豪校で、北信越大会や中部大会、全国大会にも度々出場しています

石川県の強豪星稜高校の下部校である星稜中学とは北信越大会で何度も対戦していたり、私の中学から優れた選手は星稜高校に進学したりすることも良くあるような学校です

結果を出している学校であり、さらにそれと繋がっていますが良い指導者に恵まれていました

厳しさや威厳がある方でしたが、野球に取り組む姿勢や在り方、努力することを重んじる指導方針でした

もちろん結果を出せる前提でメンバーを組んでいましたが、試合に出ているメンバーも控えのメンバーも全員に対して士気を上げ、勝つチームを作ることを意識している方で、私はこの方の素で人間性も頑張り方も身につけていったのが大きかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?