見出し画像

野球を通して感じたこと

教育的なところでは、礼儀や地味なことを重んじることも野球から学んできました。

野球のグラウンドはとにかく綺麗なんです
凸凹なグラウンドではボールがイレギュラーしますし、物が散らかっていては怪我するかもしれませんし、道具が手入れされていないと機能を果たしてくれないので、野球をやるために日々の手入れが大切になります

そして、綺麗で整理されているグラウンドでは心も整います

プレーにも丁寧さが表れます

よく言われますが、強い学校はグラウンドも綺麗ですし、規律が取れていますし、道具を大切にしています

まあいっかとならないところを相手としても感じますし、ここが強豪校の強い理由だなと思ってます

隙がないというか、野球だけに留まらず、勉強でもなんでも生き方に出て、野球で学んだことが多い方は素晴らしい方が多いなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?