見出し画像

ロケ地巡り

このノートでも何度か触れていますが

ポートレート撮影では自分の場合、9割がロケ。後の1割がホテル撮影や古民家などを

利用する感じです。

ロケ地巡り。

以前はあまり意識せずに思いつきで行ってしまっていた感がありますが

モデル歴の長い方とご一緒させていただく機会が多くなってからは

ロケ地巡り。ロケハンをしてから撮影地と決めて向かうことが多くなりました。

逆の言い方をすると、ロケハンをしても、ここは?かな。と言う所には

行きません。行ったこともありますが、やはりモデルさんからもそのままの

「いまいちです」という無言の答えをいただきます。

もっとも自分から「ごめんなさい🙏」で白状しております。

結果。ここだ!の場所には色々な方をお連れして喜んでもらっています。

ロケハンには偶然が付きもので、ふと車を止めて歩いてみたら

「リフレクションが綺麗に映る海辺」を見つけた。

なんてことに遭遇したりします。

プラス。誰もいない、綺麗な場所を自分なりに見極めたりします。

はじめは気づきませんでしたが、そこがCMによく使われる場所だった。なんていうことも。

同じ場所でも、写る方により写真は幾らでも自在に変わります。

だから面白いのかもしれません。

いつまで続けていけるかは分かりませんが、

いつか場所についてご紹介していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?